あの陽の光の指す方へ

綺麗に咲き誇る花たち、あなたに捧げて

どうしようもなく嵐が大好きです。

bu-ban18.hatenablog.combu-ban18.hatenablog.com 昨年こんな記事をあげていたことはとうに忘れていましたが、嵐18年目の1年間は、私の中の『嵐』という存在と『嵐ファンの自分』をしっかりと確かめることができた1年だったように思います。 約5年前、中学生…

関ジャニ's エンターテイメント『ジャム』

8/14 東京ドーム公演 に行ってきました! 関ジャニ∞のライブはずっとDVDで観ていたので、周りの人たちに行ったことあると思われていましたが、私今回が初参戦でございます。 いや〜〜楽しかった!めちゃめちゃ楽しい!! こんなに楽しいライブにわたし、行っ…

ブログ開設2年

この夏でここを開設して2年になるようです!! 2年前は2015年。私は高2でした。 所属団体は夏休み中ほとんど活動がなかったので、ひたすら家で過ごす中、私は岡田准一と読書にどハマりしていました。 SPと図書館戦争を観て、本を読み、夜中はようつべさんの…

少プレ7月 光一さんとのコラボが控えめに言って最高だった話

またまたおひさしぶりになってしまって。 気づいたらまっすーが31歳、シゲが30歳のおめでとう記事を載せてないままでした、、、。 (まっすー、シゲアキ先生、お誕生日おめでとうございます!お二人にとって素敵な1年になりますように!15周年アニバーサリー…

二宮くん34歳

1日遅れてしまったけれど、二宮和也さん、お誕生日おめでとうございます!! ええ34歳ですか。衝撃だなぁ、下が34か。 私が二宮くんのことを知った時はまだ20代前半でしたからね。10年経つとはそういうことなんだね… 昨日の通学時間、何の意識もなく自然と嵐…

NEVERLANDの思い出を胸に。-U R not alone ー

NEWSがNEVERLANDっていう夢の世界へ連れて行ってくれた。 その中には色んな場所があって、そのひとつひとつをNEWSが私達に魅せてくれた。 4つのエリアと、7つのElements。 あの空間は現実を忘れてあの世界に溺れていいと思ったし、実際にそうだった。 でも、…

俺節が好きすぎた話

俺節、6/1ソワレをFC枠でチケットを取った。 それは関ジャニ∞のファンクラブに入って初めて応募し、初めて当選したチケット。 そして、それが初めて関ジャニ∞のメンバーを、それも1番好きな安田くんを観ることとなった。 私は同世代の中だと観劇を経験してる…

Sexy Zone presents Sexy Tour 2017~STAGE

年々ただのDDになり進んでいる女子大生、 どうもらんらんです。 5月6日夜公演、初のセクゾではないけど初のセクゾコン、ジャニーズでは初の横アリ参戦、結成5年くらいの新しい若いアイドルのコンサート参戦、そして初めて自分がファンではない人達のコンサー…

小山くん33歳

小山慶一郎さん、 お誕生日おめでとうございます! もう33歳かぁ。 私がNEWSファンになった時は、まだまだ20代の若さに溢れていた気がするけど、33歳になられた今はもう30代の落ち着きとほんの少しの大学生のようなノリがあって、改めて大人の人なんだなぁな…

悪口を考えるのは時間の無駄です。

私は、今の嵐が大好きです。 どの時代も最高だし、楽しかった昔の日々を思い出しては好きが溢れるけど、今は今の嵐が最高だと思うし、今は今が1番好きです。これからもずっと今が1番と言いたい。 最近、「あの頃はよかった」という言葉を耳にする回数が増え…

ジャニヲタ的近況まとめ

書き留めておこうと思うことがありすぎてどうしようかと思ったけど、そもそも文才がないから、今から書くたくさんのことの自分の感じているすばらしさをそもそもしっかりとはここでお伝えできないんだよね。ということで、ここ2か月くらいの私のヲタ活まとめ…

#櫻井翔ラップ大賞2017

#櫻井翔ラップ大賞2017 - SHIO BEAT いや~~~~これまたすこぶる素晴らしい企画がたてられて。櫻井翔ラップおよび櫻井翔の詞大好き人間の私が参加しないわけがない。 櫻井くんラップするんだ!!っていうのが私の櫻井翔を気にし始めたきっかけのひとつっぽ…

翔くん35歳

櫻井翔くんお誕生日おめでとうございます。 もう君付けよりもさん付けの方が似合ってくる年齢だね。櫻井翔くんだなんてもうなんだか軽々しいね。 嵐ファンになって約10年、私はもう骨まで櫻井翔が浸透してしまっているくらい、翔くんに影響受けまくって成長…

EMMAちゃん話。

EMMAちゃん話。 さすがNEWS!年明け早々にして色々と活動はじまりますね〜〜 エマちゃんに、ツアーに、それぞれのレギュラーたちにと。嬉しいね!ファンはとっても嬉しい。きっとアルバムも出る?よね。 今年は大学生になるので、遠征を試みるつもりで相方ち…

10年

花より男子リターンズの初回放送から今日で丸10年です。私の大好きな花より男子。ドラマ好きすぎて読む習慣全くない人間なのに、漫画にもちゃんと手を出しつつあるくらい。 花男をみて、道明寺カッコいいってなって、嵐と出逢って、今あの頃の嵐を観て、10年…

元気印・相葉ちゃん34歳

相葉雅紀さんお誕生日おめでとうございます!!&メリークリスマス 相葉ちゃん今年は26日の東京公演でお祝いしてもらえるのかな?? 33歳の相葉ちゃんといえば、やっぱりグッと!スポーツなのかなぁ。年々レギュラーでどんどん忙しくなってるよね。体育の日の…

妄想Are You Happy?

さぁ、もうツアーは始まっていますが(というかもう折り返し)、妄想アユハピしちゃいます。もう参戦済の方々は私の勝手な妄想を読んで、全然違うだのはたまた結構当たってるだの心の中で思っていただければと思います。 私は12月の東京に参加予定です。 で、…

お祝い事がたくさん

その1. 長野くん結婚おめでとうございます ひろしって結婚するんだー!って言うのが感想です笑 V6のお母さんだからきっと幸せホカホカな家庭なんだろうなぁと思ってます。お幸せにー! その2. 手越くん、光くん、玉ちゃん、入所14年おめでとうございます 好…

大野リーダー36歳

大野智さんお誕生日おめでとうございます 36歳!!歳をとったもんだね〜〜笑 大野くんのダンスと歌とミステリアスな雰囲気が大好きです。 今年はいつもにまして細かく大野さんの動きを追っていましたが、細部まで美しく繊細な表現でとても人間業には思えませ…

アイドル全員が歌が上手い必要はあるのか。

歌が上手いアイドルは好きだけど、アイドルが必ずしも歌が上手い必要はないと思う。 アイドルが嫌いな理由として、歌が上手くないという人がいる。じゃぁ誰が上手いと思うのかと聞かれると、プロの歌手の名をあげる。 そりゃ当たり前じゃない。 その人たちは…

モンスター手越くんが誕生して29年

なんてふざけた題名だけど、内容はいたって真面目です。でも手越くんほんとモンスターかとたまに真面目に思ってしまうね。嵐がよく行ってるけど、やっぱり地球上に存在するのか疑ってしまう。 なんで前置きはここらへんで止めておいて… 手越祐也さんお誕生日…

NEWSとテゴマス

なんか最近この2ユニットについて書いてるNEWSファンが多いから私も自分の意見記しておこうかな。 本人たちがどう考えてるのか知らないけど、私の中ではNEWSとテゴマスは完全に別のものとしています。共存してないし、NEWSの中にテゴマスがあるとは考えてい…

Hey!Say!JUMPなんて一生ハマらない

「Hey!Say!JUMPなんて一生ハマんないわ。」 そう思っていたのにハマってしまった。 病気になったみたいにHey!Say!JUMP中毒になっている現在。今更止められるわけないじゃーん。どんどん加速するぜ、きっと。(と言いつつBGMはアユハピ笑) さぁ、なんではまら…

アルバム『Are You Happy ? 』感想+これからのアイドル・嵐

アルバムの重量感が凄い… 単純に体感で感じるブツの重さと聴き終わった後の脳内のお腹いっぱい感が凄いです。 フォトブックレットですけど、ページ数発表されたとき目を疑ったんですけど、いつもこんなもんだっけ?? 中身がとっても可愛かった。みんな30代…

1週間JUMPを聞きまくった感想

結論: おじゃんぷ楽曲は途轍もなく私好みだった ほんと良曲ばかり。 JUMPのイメージが多少変わって、シングル曲でのPOPなキラキラくんたちってだけでなく、私の好きな踊りまくる系アイドルだった。 山田ヴォイスにトキメキ過ぎてる現在。 あとなんかハロプロ…

DD予備軍の50回目の更新

はてなブログを初めて1年2ヶ月、今回が50回目の更新だそうです。はてなさん、いつもありがとうございます。(本当は更新してない記事いっぱいあるけど) 正直1年も続かないと思っていました。 でも今では、ジャニーズに対する想いや引かれるほど重い考えとかを…

NEWS13周年

いや、忘れてたわけじゃないよ!!! 別々でちゃんと書こうと思っただけよ笑笑 (誰もそんなこと心配してない) NEWSももう13年か。 そりゃそうか、4年違いだもんね。NEWSはちゃんと観てきた時代っていうのが短いから、語れるだけの材料はまだあまりないけれど…

嵐・17周年

嵐さん17周年おめでとうございます。 いや〜〜凄い。 17年間を見てきたわけじゃないから、17周年が早いとかそういう感覚はないけど、10周年から7年経ったという事実にびっくりしてます。15周年とかついこないだのように思うし、私が嵐に出会って10年経つこと…

ジャニヲタバトン。流行りに乗ってみる。

じゃにーずおたく自己紹介ばとん やらせていただきます。【名前】 らんらんこれまで一人称私でやってきたから、名前忘れてた笑 らんらんだそうです。 【今の担当は?(複数可)】 櫻井翔なんか、結局は翔くんなんだなぁと思う。ここ数年、応援って事でいうと正…

NEWSファンは何をしたいのか

24時間テレビがきっかけでNEWSが好きになったと言ってくださる人が沢山いるようで。それが一時期だけのものになるか、この先もっともっと好きになっていくのかは分かりませんが、24時間きっかけでNEWS好きになったとメンバーが聞いたらきっと喜ぶ。24時間テ…