読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あの陽の光の指す方へ

綺麗に咲き誇る花たち、あなたに捧げて

NEWSがNEWSになった

いまふと思ったこと。



6人が終わってもうじき5年。

4年前に”新生NEWS"始動!!と言われ、
山Pと亮くんがいない、小山さん・まっすー・シゲ・手越くんの4人で再始動したNEWSが新生と言われていた。再始動ってやつ。

でもいつしかそう呼ばれなくなった。私が耳にしないだけかもしれないけれど。

新生NEWSと呼ばれていたその頃は、グループの体制が変わり、攻め方も方向性も違った、まさに新たに生まれ変わったグループだった。2人がいた頃とはまったく別のグループ。

今もその道を駆けている彼らだが、なぜ新生という言葉を聞かなくなったのか。

それは、
”NEWS=4人組”と言うのがあたりまえになったからだと思う。

4人での活動がやっと定着し、順調に進んでいる。
一般から見たら、過去にいたメインメンバーが抜けたその”空洞”を感じさせない、密の濃いグループとなったから。今はもう4人でずっとやってきたかのような結束力と雰囲気があって、その4人でいる空間こそが新生でもなんでもないNEWSとして認められたんだなって。うまく言えないけど嬉しいこと。


時々山Pや亮くんを見かけると、そういえばこの人ここにいたんだなってちょっと驚く。
今でこそ言えるけど、みんな幸せになる道に進めているなって思う。

6人を時々思い出して悲しくもなるけど、別にそれは4人に不満があるわけじゃなくて。
やっぱり全然違うからどちらもしっくりくるし、良いところもあるし、体制変わるだけで見る景色ってこんなに変わるんだな~

特に6人から4人になったNEWSはセンターで推されてた人たちがボコッと抜けたもんだから、尚更違って見えた。

そんなもんで、6人ではなくなったことに対してマイナス思考が消えてきている今の状況はとてもいいものと見て取れるし、NEWSという言葉が4人のNEWSをちゃんと示されていることに私は嬉しく思います。