あの陽の光の指す方へ

綺麗に咲き誇る花たち、あなたに捧げて

妄想QUARTETTO

遂にラスト東京のチケットも発送され、コンサートへの準備を進めなければ…。


まぁ、私は所謂"天井席"40ゲートだったんですけれど、今までの東京ドームで一番遠いですけど、前に40ゲートだった時にそんな遠いと思わなかった(その時から9列後ろですけもなにか!)からそんな言うても楽しめると思ってます。

NEWSも嵐も遠くても行く価値をちゃんと見出してますから。上見てくれるとかそんなじゃなくて。


今回のタイトルは『妄想QUARTETTO 』
この曲はこんな演出がいいなぁみたいな軽い感じですけど妄想してみようかなぁと。

まずオープニングは何の曲かな〜
普通に王道で行けばQUARTETTO なのかな。オーケストラと一緒に四銃士で幕開けも素敵だなぁ〜。OP映像はどうなんだろう…Theme of QUARTETTO はあんまり関係ないかな。アルバムとして聴くからあるようなもんよね〜


前半に来そうなアルバム曲は
ANTHEM、シリウス、Touch、NEWSKOOL
アルバム前半ですね。

ポイントとなる曲、去年で言うKAGUYAとBYAKUYA。
1つ目の転機で四銃士を私的には入れたい!だから1曲目四銃士は避けたい笑
四銃士からの聴かせる系と奏でる系の曲たち。10周年の時の2人/130000000の奇跡とSUMMER TIMEみたいなアレンジ曲があったら嬉しいなぁ。非常口のマタドールとかやってくれてもいいんだよ!!!Foreverとかもそろそろ歌ってほしい!


2つ目の転機はWonder。そこからダンスナンバー続きです。何入れよう、最近のでメガロマニアとか踊ってくれたら嬉しい。TOP OF THE WORLD 。ちょい前だとDancin' in the Secret 、バンビーナを久々にやっていただきたい。

後半はちょっも聞き入るライフとDepartureがお手振り系なのかな。


いまの感じのセトリだとチュムチュムが入らん!いや、どうやったらしっくり入るんだよ笑そもそもやるのかどうか。まぁやんなかったら地方会場に怒鳴られると思うのでやらないわけないね。
チュムチュムをポイントとするのも考えたんですけど、そうするもチュム色が濃すぎて何ポイントだよって感じだし、他が薄れるんですよね。でもちゃんと衣装着てフルでパフォーマンスはしてほしいし…。わかんないな〜当日のお楽しみだな、チュムの入れ方は注目ポイントです!!


次にソロの順番なんですけれど。
今年も普通に2、2だとして。

去年はコヤシゲ→テゴマス
2013はマス→コヤ→シゲテゴ
2012はテゴシゲ→マスコヤ

エレジー、リッスン、王子さま、アンコール

ソロが転機の前になることが多いと考えると、Encore は1組目後攻か2組目先行かな。2組目先行だとその前に去年でいう勿忘草みたいな流れが必要かな。1組目後攻だったらその後にヒカリノシズクとかしっとり系を入れても良さげだな。パッと切り替える感じの曲でもいいなぁ。それか映像。

今回大注目のソロは星の王子さまです!演出がどんなものなのか。加藤シゲアキは何者なのか笑 きっと飛行士なんだけど。楽しみだなぁ。

組み合わせはエレジーと王子さま、encoreとLIS'Nとか?
王子さまとencoreだと心の切り替えもなくスッと入っていっちゃう気がする。
エレジーとencore、星の王子さまとリッスンもまぁまぁ良い感じな気もするし。全体のセトリによりけりだから分かんないけどね〜


やりそうなカップリング
・星の旅人たち
・SPEAKER
・永遠
日はまた昇る



最後に個人的に聴きたい曲

Change the world
なんでこの曲にそんな執着してんのか自分でも分からないんだけど、大切な曲。わりと埋もれてる曲だから今後歌われる可能性低いんですけれど聴きたいです。私は6人で歌うこの曲が好きです。怖いし受け入れられるか分からない部分があるけれど、4人で6人を超えられるという期待をかけたい曲です。ただ私が好きなパートは1b、2bの錦戸手越、山下手越パートですから仮に歌われた時、そこが誰がどう歌うか重要です。

HIGHER GROUND
すごく良い曲ですよね!!!NEWSが発売されてからずっと大好きな曲。どストレートに良い曲なのが伝わってくるのが好きです。シゲの2番の君が好きなんだ〜♪と大サビがお気に入りです。始まりがイントロなく小山さんソロで始まるのも好きだな〜。

愛のマタドール
さっきもちらっと書いたあの非常口です笑
ごめんなさいね、pacific大好き人間です。マタドールはテゴソロのやつが良かったから4人もイケる!と確信がある。まぁまぁ人気な気もするしさぁ、時々話題に出すしさ、忘れられてないからいつか復活しそう。

ラビリンス
大人な曲だというイメージ。Lady Spider もそうですね。アラサーアイドルになったNEWSだから色気出しつつ可憐に歌って踊れるんじゃないかなと聴きながら思う今日この頃。この曲のちょっと切羽詰まった感じのメロが好きですね。








こんな感じですかね〜。辻褄合わないところとかあるけれど、とりあえずところどころで考えてみた感じですね。全然違っても合ってても面白そうだな〜♪

あと2週間ちょい!NEWSに会えるのが楽しみだ!手越くんの歌が聴けるのが幸せだ!