あの陽の光の指す方へ

綺麗に咲き誇る花たち、あなたに捧げて

物販は公演中に行くべし!

先ほど物販に行って参りました。

今日の昼とかグッズ列凄かったみたいですね…

東京1日目参戦の方だったりは、今日の公演前に買わないとしょうがないですけど、明日参戦の人やグッズ参戦の方だったりは、予定が大丈夫なら、公演直前の夕方からだったり、公演中の方が圧倒的勝ち組ですよ。

日中並ぶと暑いし、下手したら1日丸々潰れてしまいますが、夕方からだと日が落ちてきた頃で過ごしやすいし、列も短いからすぐ買える。そして、それまでの時間は別のことに当てられる。

私17:45くらいに会場着きましたが、買い終わったあと中入っても、開演に間に合うくらいでした。


多くの人が朝から並ぶ理由としてあげるのは、「売り切れ」を恐れるから。
でも実際、1日目ならほとんど売り切れないと思う。明日の夕方は厳しいと思うけど。(去年のNEWSは覚えてないけど、2年前くらいのキスマイコンのオーラス時、ほぼ全部売り切れてた)


だから、予定が大丈夫な人は、今日の昼間にどうしても買わないと行けない人のためにも、時間ずらしてあげるべきだと思う。その方が圧倒的に効率が良いです。



ということで、物販は公演中に行くべし!の巻でした。







P.S.

グッズ列やばいらしいと聞いた時、大変だなと思いつつ、NEWSの人気に胸がいっぱいになりました。電車で泣きそうになってた。
そして、18じ過ぎに駅でお友達とおしゃべりしてたんですけど、歓声が聞こえてきて(曲聞こえたら嫌だから友達に会うまでイヤホンずっとしてた笑)、緊張もそうだけど、いよいよなんだと思ったので、心臓が痛くなった。

手越くんがなんかいつも以上に爆発しそうだから、私もドンと構えて行こうと思う。

あと、いつもコンサート行くと、そこにアイドルたちがいるという事実で頭がいっぱいになるけど、今回はちゃんと曲に聴き入るとか、照明とか、音響とか、そういう色んなところに注目して、学んで帰ろうかな。