読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あの陽の光の指す方へ

綺麗に咲き誇る花たち、あなたに捧げて

THE MUSIC DAY 2016

いや〜〜今年も凄かったですね。
翔くんお疲れ様でした。なんの心配もせず安心して観てました。

1部のしやがれコラボはまだ何1つ見てないです。明日見ますね〜


まずは、娘。ちゃんたち。
まーちゃん可愛いです。そしてうずいてるのるの落ち方がエロい。
ズッキパートがさ!!!ふくちゃん!!!めっちゃ可愛い…可愛すぎてなんど可愛いと言ったことか……はぁぁぁ、ため息しか出ない。
ふくちゃんのせいでもうこれしか言えん。


NEWSがさ!1部も出させてもらってさ、たっぷりお茶の間に知ってもらえる機会を貰えたの凄くないですか!!!!
めっちゃ推されてるね…泣
嬉しい限りです。


なんとなく予想はしてたから、フルスイングというのには全く驚かなかったし、やっぱりな〜と思いながら観てました。

当たり前なんだけど、こういう過去の出来事の時、すっぽりと6人時代が無いんだよね。
9人でデビューしました、次々人がいなくなって、不祥事による連帯責任で活動休止になりました、そしてついに4人になりました。
っていう流れなんだよな〜まぁ…うん。なんかね〜。6人時代のこと話すと長くなっちゃうけどさ〜、ちょいと6人で活動してたことも忘れないでって見てた身としては思ってしまう。


今回初めてガッツリ山ピー映ったね。
9人の映像やっぱり山下智久でしかない。
だけど、もう私は4人のNEWSを受け入れてしまったから、いつの時代のNEWSだろうと、すぐに4人を見つけるし、私の視線はもう山ピーじゃなくて手越くんに向かってるんだなって実感させられたな。


エピソードはいくら内容分かっててもやっぱり泣きそうになっちゃうんだな。美恋魂流すな〜〜!って叫ばないと泣きそうで。羽鳥さんが泣いてる〜〜!早い〜〜って言わないと自分も、もらい泣きしそうで。

2012年に歌ったフルスイングは自分達のために歌ったけれど、今歌うフルスイングは人のために歌ってる。

曲も一緒に成長していくものなんですね。
最初イントロなしで4人のユニゾンで始まるの凄く好き。みんなそれぞれ気持ち込めて歌っていて、その声が重なっているあの感じ、NEWSにかける想いの強さが痛いほど伝わってくる。
テゴマスハモでアイコンタクト取りながら歌ってるのもグッとくる。そして2人の美しいハーモニーにうっとりともしてしまう。
やっぱり大サビは構えてしまう自分がいる。どんな表情でどんな感情を込めてどんな歌い方で手越くんは歌うのだろうかと思いながら、構えてないと自分が崩れそう。
大サビ後の「追い込まれたって前へ」で一列に並んで一歩前に進んだNEWSの姿に心の中で大号泣しました。(周りに人いると泣けないから)
こういうNEWSの素敵な姿を目にする度、NEWS応援してよかったなと思うし、これからも応援したいと思うんだよね。



続いて2部!
毎年恒例お楽しみのジャニーズメドレー〜〜!!

ジェットコースターロマンスは潤ちゃんと小山さんをひたすら見てました。
小山さんやっぱりダンス上手ね!
手足の使い方が素敵だと思うの!!
潤ちゃんは潤ちゃん。スター感に溢れてた。まったく可愛いなぁ。(元祖担当さんなので潤ちゃんには激甘です)

からの〜〜夏のかけら!!!!カミセン曲!
姉が「Coming Centuryってグループなんて居たんだ〜」と言ってました笑
今もいるよ!!可愛い可愛いかみっこたち。
櫻井さんがV6踊るってだけでなんか湧いてくる感じあるよね〜〜。去年もそうだけど。

ハダシの未来。てごちゃん、ちゃんと覚えられたんですね笑 振り付け間違えてたけど。
1人歌の伸びが長いから最後に手越ビブラートだけ残ってますね。坂本じいさん(私の中での愛称です悪口じゃない)のお隣で歌うなんて凄い組み合わせだ。

なぎさま〜〜!!!やばいとは思ってたよ。うん、太一くん踊る気ないんだもの。面白いけど。准ちゃんがなぎさま踊るなんて…可愛い可愛い。そして山田を持ち上げる岡田師範w
なんか声がこもった人が多くて、不思議な歌だったなぁ。

明日のyellはね、もうこの人たちみんな好き。凄い俺得って感じした。安ちゃん可愛い、まっすー可愛い、長瀬さん声量凄い、大野さんおじいさん、ポンコツ社員小瀧←
この曲いい曲だね〜。

らぶゆーおんりーは健ちゃん。ひたすら三宅健37歳の可愛さに浸る時間。やべ、37歳とか…


オモイダマさ!加藤さんの声めっちゃきこえんの!!!!加藤さんと光さんかね?そしてやる気が見れないW剛。

太陽がいっぱいは城島リーダー筆頭に何だか楽しそうで何よりです。流星コンビ拝めた…!
二宮さん最強にアイドルだった。

ギンギラギンは知念くんを初めてカッコいいと思った。今までチビで可愛いな〜としか思ってなかったから、あまりのカッコよさに驚きました…すごいかっこいい。相葉大倉のモデル体型が凄かった…そして、最後の毎年恒例の丸ちゃんダンス。の前に、村上さんもなんかやってて、エイト大渋滞〜〜って思ってました笑


今回の裏での映像では手越くんはボッチじゃなかったね!!!しかも岡田師範と絡んでるなんて!かつての言葉を思い出します。
というか、なんでグループごとにいるのに岡田師範はNEWSのところにいるわけ笑 そんなところも好きだよ、准ちゃん。


NEWSメドレー!!!
日テレだからさ、可能性ある!とは思ってたけどエイトは楽曲発表で罪と夏って言ったのにNEWSは言わなかったから、新曲は歌わないと思ってました。とても嬉しい。

櫻井さんが曲名言った時の客の反応に驚いてたのがめっちゃおもろかったです。
NYAROは地上波ゴールデンで流していいのかと思うほどのイチャコラ。
テゴシゲがとっても可愛い
いや、いやいや無理だろNEWS可愛すぎる。なんであんな楽しそうなんだろう…仲良しすぎる。
なんとかして〜の手越くんに対してお母様が冷たく「何今の」と言ってたのも中々笑えました。
そして、散々イチャコラした後に会場は静まり、手越くんのソロで始まる「恋を知らない君へ」。音数少なくて歌にかかってるこの曲を歌いこなせるNEWS素敵です。コヤシゲもすごく頑張ってて、生歌でちゃんと歌えるようになってて感動しました。
やっぱりテゴマスは安定してるね、流石だった。今まで手越くんがNEWSの歌の芯になってると思ってたんだけど、昨日聞いて増田さんの歌も、手越くんにはない声の重さでNEWSの歌を支えてると感じました。
まっすー歌がさらに上手くなったと思う。Bメロの入り聞くたび震える。

このあいだのコンサートで増田さんイケボイケボって騒いでたのは、やっぱりまっすーの歌に変化なのかな…やばいよ、今テゴマスでやったらとてつもないもの見せつけられるんじゃないかと思ってきて震えるわ。そろそろ体がテゴマス欲してるからね、期待してるよ10周年。


加藤さんエンディング取ってきてくれてありがとうございます。とっても良い歌に出逢えて嬉しい。




嵐ビンゴはね、あんま見れないですよねー。
毎年恒例です。久々のOne loveでしたけど、やっぱり好きな曲だな〜くらいしか思えなかった笑 じっくり見ます。


嵐メドレーはDaylight 歌ったことに驚きと、突然の新曲。昨日の朝知りましたよ笑
いい曲!楽しい曲!なんかジャニーズ感じた。
お母様はおジャンプぽいと言ってた。
跳び箱するしね、振り付けもなんか若手ジャニーズを感じました。
近年では珍しいポップな曲で、一回聞いただけで頭に残る。そして我が担当櫻井さんに長めのソロがやってきた!!!!美味しいね、とっても美味しい。山始まりなのも美味しい。そして、二宮さんのドヤ顔とアイドルが凄かった。この人1番アイドルだ。相葉さんの髪が可愛くてタイプです。好き。サビ前の加工された声のソロは三宅健に見えた。髪型とエフェクトのせい。潤ちゃんニノちゃんが双子で可愛いと世間をお騒がせしてますね〜。末ズ可愛いね。




NEWSいって嵐いってNEWSいって嵐いってと混乱状態でしたし、二組とも新曲歌うわで大変でした。でもとても素敵な番組でした。
楽しかった〜



NEWSの新曲気になったら買ってね〜!