あの陽の光の指す方へ

綺麗に咲き誇る花たち、あなたに捧げて

NEWSコンに行ったお話。

もう1ヶ月経つけど、NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTOに行ってきました~

一曲一曲適当だけど感想残したくて、翌日あたりからコツコツ書いてはいるんだけど、終わらないのでズラズラ書いてある方はまた後日。
簡単な感想だけ。



うーん、なんだろうなぁ、NEWSのことがどうしても好きだな~~~(唐突すぎ)

コンサートが終わってすぐ思ったのが、「この人たちの未来が見たい」ということ。
実は過去に何度も降りかけて降りないみたいな、スレッスレNEWSファンだったんですよ。脱退したメンバーたちに未練タラッタラなことが理由で。
でも、まぁそんな気持ちは割と時間がなんとかしてくれたし、NEWSの活動も年々活発になってきているし、そんなもんで何とかここまでNEWS追ってこれたわけですわ。

QUARTETTOのコンサート見て、これがNEWSの完成形じゃないと思ったし、もっと上に行けると思った。そんなこと考えてたらシゲアキ先生が「NEWSはまだ完成してません」とか「めっちゃ高いとこ目指して」とか言っちゃうわけですよ?いや、それ私が心で唱えてたことだよ、シゲちゃん何言ってんのって話だよ笑 
でもNEWSのメンバーは私たちが思ってる以上に高いところ目指してるんだなぁと思うと、どこまで行くか見てみたいし、そのめっちゃ高いところの景色を共に見たいと思うわけですよ!好きだから!!!!!


小山さんはやっぱり皆のリーダーだなと思った。NEWSのリーダーだし、NEWSのファンのリーダーだと。彼が1番NEWSをよく見てるし、大好きなんだなぁ。私がいつも心配をしている自担のことも、小山くんがちゃんと守ってくれてるんだと思えるようになってから、気が楽になったしら安心して自担の暴走(笑)を見られるようになった。小山リーダーはNEWSを包み込んで守ってくれるんだなぁ。
最後に言ってた「皆さんは僕らを応援してくれていますが、僕たちも皆さんを応援しています。頑張れ!!!」という言葉にグッと来た。
この言葉にコンサート以降何度救われることか・・・・。この前もつらいつらいと思ってたら、この声が永遠リピートされて私を励ましてくれましたよ。小山さんありがとう。

ソロの時のエロさがヤバすぎた~~~あれはなんだ、平日キャスターどうした。ひとりエロいところだけ引っこ抜いたKAGUYA的な感じ。
曲中のセリフさ、ただ聴いてるときはめっちゃ笑ってたのにさ(おい!)、言ってる小山さん目の前にしたら、なに???もうあれで死なないひといないでしょ??破壊力半端ない。
ソロの時以外はめっちゃ可愛かったです。チュムチュム可愛い。アンコールのバンダナおソロだよ♡

増田さん。今回のコンサートで増田さんに1番やられてたな。なんかイケボ度増してないか、やばかったぞ、まっすーとか呼べないわ。あんなイケボかまされたら増田さんとしか言えないだろ。QUARTETTOとLIS`NとIZANAIZUKIで特に増田さんのイケボが光ってましたね~~~。MCのまっすーは可愛かった。「まっすーのペンライトがなぁい!」
Touchも可愛かったんだよ?可愛かったけど・・・・・その前のソロの破壊力が凄まじくてねぇ・・・。いや、増田さんイケボだったわ。正直、増田さんの歌の上手さに焦ってる。

シゲちゃんはほんとに美人なこと!とってもかっこよかった。私のコンサート始まっての第一声「シゲが!!!!!めっちゃかっこいい!!!!」だからな笑 友達に苦笑いされたわ。ビジュアルばっか笑笑 どうも顔ファンです!← NEWSKOOLのイントロで一瞬カメラに抜かれた前かがみシゲアキの髪の具合とか横顔とかすべて含めて美しかった。国宝級。

シゲちゃんは人柄が素敵だな、人間的にも一番タイプだわ(観賞用)。ソロの演出も素敵だったし、セグウェイ落ちないか心配だったし、歌も頑張ってたし、ダンスも一生懸命踊るし、浮気すんなとか言ってみるし、あぁ好きだよ、シゲアキ大好き。担当にはしないと思うけど、知れば知るほどシゲ沼に落ちてってるの自覚あるから。シゲ沼楽しいぞ。

手越君は可愛かったな~そして、まぁコンサート前にいろいろあって複雑でしたけど、やっぱり私は手越ファンなんだなぁと実感しました。
気づいたら手越君を目で追ってるし、バラエティキャラも可愛いなぁと思うし、手越君の歌声が一番好きだし、手越君がうまくいけばいいなぁといつも思ってるし。
ソロの初めに妨害入ってむかついたけど(その人たちに対して死ねというのもどうかと思うけど)、そんなことは手越君の歌で吹き飛ばされました。圧倒されるほどの歌声だった。この声が聴きたかった。歌や音にこだわり続ける人が好きでよかった。
時たま言う真っ直ぐな言葉を耳にするたび、彼の真面目さに気づかされるし、そういうところ知ってるから馬鹿なことし放題でも可愛いと思えてきちゃったんだな~魔法の言葉がもう可愛かった。まわりの子たちも手越君がなんかアクションするたび可愛い~って言ってました。
まとまりない文章ですけど、ようは手越君やっぱり好きだよ!!ってことです。


NEWSの絆は年々深まっているように思うし、ほんとうに仲が良いと感じる。べたつき過ぎだろ。
ビジネス仲良しでも十分なのに、NEWSたちみてると本当に素で仲良しなのがにじみ出てるんだよな~
そんな雰囲気、平和な雰囲気が人をひきつけ、年々大きいグループになってってるんだな~って改めてコンサート行って実感しました。



NEWSにとって今年が勝負年になるのは、メンバーはもちろん、周りにいるスタッフさんやファンもみんな自覚してること。だからこそ、今NEWSに関わるみんなでNEWSを背中を押していかなきゃいけないと思う。

そんな幸せな使命感的な何かを感じ、NEWSのために何かをしたい、NEWSのことをもっと知りたいと思う今日この頃。

これからもNEWSを知り、NEWSを広め、NEWSを愛することを誓います。