あの陽の光の指す方へ

綺麗に咲き誇る花たち、あなたに捧げて

手越くんと優樹ちゃん

今回は私のイチオシアイドルさんをご紹介するとともに、2人の共通点見つけていこうかな。


私が今最も応援しているアイドルグループは
NEWSとモーニング娘。です。

NEWSは手越くん担当、モー娘。は優樹ちゃん推しです。

といっても、手越くんは分かったとしても、優樹ちゃんって誰だよって感じですね。とりあえずご紹介から入ろうかな。


1987年11月11日生まれ、現在28歳のB型さん。てごにゃん、ゆうくん、てごちゃん、てごし。
典型的な一人っ子で、グループ内では末っ子として特に最年長リーダー小山さんから甘やかされてる。
誰よりも負けず嫌いで、強い人でいようと振舞う。
イタズラ大好きだけど、根は真面目なグループのエース。

1999年5月7日生まれ、現在17歳のA型さん。まーちゃんと呼ばれてる。自分のことをまーとかまさとか呼んでる。
妹がいるお姉ちゃんなんだけど、加入当時は末っ子組で歳上の先輩たちに可愛がられてた。日本語がちゃんとしゃべれない。ダンス歌共に未経験だったが、小さい頃に身につけたリズム感と音感を活かし、今ではグループのエース的存在にまで上り詰め、センターらへんでパフォーマンスをしている。
話させればお子ちゃまーちゃん、歌えば優樹様。



まぁ、ここまで書いても似てんな〜

似てると思うところ&魅力
・不思議な発言をする
 手越⇒ぽーぽーぽー、バチーン、テイ、変な声出す、突然歌いだす・・・
 佐藤⇒胸がポクポクしてきた、ブログ意味不明、発言がよくわかんない

・末っ子キャラで周りが甘い
 手越さんはメンバーに完全甘やかされてる。まぁさ、NEWSとして外出るときはエースとしてガッツンガッツン行くから、強気で行くから、その分手越君を守ってくれてるのが、心許せるメンバー3人なのかな。小山さんは常にテゴシのイタズラの標的。絶対怒んないし、ちょっと期待しちゃってるし。シゲも同い年なのに何か手越くんに対してお兄ちゃん感ある。
 テゴマスでいる時は通常はまっすーがボケるから手越くんがちゃんとしてるけど、いざ手越くんが崩れそうになった時はまっすーお兄ちゃんだなぁとつくづく思う。

 まーちゃんは年上メンバーには甘えっきり。田中さんとあそこまで打ち解けられたのほんとに神だと思う。可愛がられる天才だね。今は、田中・道重・鞘師と3大まーちゃんが大好きで尊敬してて、くっついてた先輩が卒業しちゃったから、その3人の良さをすべて吸収するかのようにぐんぐんお姉さんになってきてる。寂しい気もするが、もう先輩だもんね。

・パフォーマンスにおいて目立つ存在
 手越くんはやっぱり目立つ金髪で目を引くし、ほとんどの曲で美味しいソロパート。まぁ4人組で誰が目立つ目立たないもないけどね。
 まーちゃんは年々位置が前に行ってる。歌もダンスも表情とかもすべてレベルアップしてる。そしてなんやら推されてる。

・ちゃんとしてないようでちゃんとしてる
 手越くんは真面目です!!!!ちゃんと考えてます。自由にやっていい場所をちゃんとわかった上でアレやってるから、心配無用です!
 まーちゃんは最近プロ意識高くなってきた。グループのことちゃんと考えてるはず。裏でヲタに1番危機感もって考えてるの佐藤じゃね?と言われてるよ~


・お二人の歌が私はとても好きです。
 手越くんは語るまでもないでしょう。綺麗な声の持ち主。切ない声で歌ったり、エロい声が出たり、ガナって強い歌い方もするし、にゃんにゃん可愛い歌い方もする。
 この人の歌声が私の中で1番です。手越くんよりも上手な人の歌も聞いてきたけど、これはずっと揺るがないです。本当に大好きな歌声。

 まーちゃんは癖が強いんだけど、ちゃんと歌えるんだなぁとまーさくのMemory聴いて以来確信しております。声がきれいだった。
 表現力があると思う。いつもはギャーギャー騒いでるお子様なのに、歌わせるとめちゃめちゃカッコいい。色んな歌い方する。
 愛して愛して後一分の「やっぱりジェラシー私を見てセクシー」のところが色気ヤバすぎて・・・17歳には思えません。
 この子の歌を聴くたび、凄いなぁと関心させられます。


・二人の笑った顔が好き。
 くしゃっと笑いってやつです。無邪気に笑うから見てるこちらも幸せになれます。
 手越くんが口大きく開けてガハハ笑いするの好き。あと、タオルとか手とかで口元とか顔全体とか隠しながら笑ってるのが可愛い。この間のコンサートでもやってて萌えました。
 まーちゃんの笑い声だけを詰め込んだ動画が某サイトにあるんですけど、それ見ると自然と笑顔になり、元気になれます。





うん、やっぱりちょっと似てる。アイドルとしての存在の仕方が二人とも特殊なんだけど、その特殊さが似通ってる。気がする。

どうしようもなく、二人が可愛いです。ひたすら可愛いくせに、パフォーマンスになるとカッコいい。そのギャップにやられてんのかしら。
そしてどうしようもなく心配になることもあります。二人とも何かを背負おうとしている気がして。手越くんに関してはメンバーが守ってくれてるだろうから、あんまりこの点では心配してなくて、ただ危険なロケとか多かったから身の安全を心配してるかな。まーちゃんは鞘師みたいに潰れないか心配。でも大丈夫な気がする。まーちゃんには支えてくれる人がちゃんといるはず。


そんな大好きな二人、ちょっと似てる二人を、私は全力で愛してるし、全力で応援してます!
ジャニーズ好きさん、一回モー娘。見てみてください。優樹姫のパフォーマンスを見てみてください。
ハロヲタさん、きっとイッテQ手越は知ってるだろうけど、他にも素敵な部分がたくさんあるんです。ぜひ彼の歌声を耳にしてみてください。