読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あの陽の光の指す方へ

綺麗に咲き誇る花たち、あなたに捧げて

ジャニヲタバトン。流行りに乗ってみる。

じゃにーずおたく自己紹介ばとん
やらせていただきます。

【名前】
らんらん

これまで一人称私でやってきたから、名前忘れてた笑 らんらんだそうです。


【今の担当は?(複数可)】
櫻井翔

なんか、結局は翔くんなんだなぁと思う。ここ数年、応援って事でいうと正直NEWSにばかり力入れてるけれど、担当は?と聞かれたらやっぱり翔くんなんだよね。


【好きなところ】もう好きなことが当たり前すぎて、どこが好きなのかもはやわかんないけど、この前思ったのが、口開けて手を叩いて爆笑し終わったとき、一瞬直立になるの可愛い。
なんか、もう熟年夫婦みたいだから(全くもって違う)好きなところとか、翔くん大好きだとか言うのが恥ずかしい。


【担当になったきっかけ】これもわからない。
ズンが2009年初めくらいまでは好きだったのは覚えてるけど、その後何がどうなってこうなったのか記憶がない。でも、10周年の時はもう櫻井翔が一番好きだった気がする。小学生の気まぐれかもね。Beautiful Daysのジャケ写のズンの髪型にびっくりして、今まで一番カッコいいと思ってたズンじゃなくて、櫻井相葉のどっちかがカッコいいと思った気がする。

思い出したので追記。
たしかBelieveが初めて自分のお金で買ったCDで、その時もジャケ写の松もっさんにびっくりしてた。で、もともとヤッターマン(アニメ)が好きで、それを嵐の櫻井くんが実写やるって聞いたから観に行ったんだよね。もう公開されて大分経ってた頃で、行きも帰りもBelieve聴きながら。あと、Mステで櫻井くんがラップしてるの見て驚いて。こういう強いラップアイドル歌うんだ〜っていう驚き。多分決定打はそこらへんだったんじゃないかな。度重なるズンさんに対するショックと、度重なる櫻井くんの刺激w
とにかく櫻井相葉がよく分からない小学生だったのに、いつからか櫻井くんが1番好きになってたね。櫻井相葉の見分け方は、珍しい顔の人は珍しい名前の人だから相葉くん。最後に残った人が櫻井くん。




担当と推しをジャニーズでも使い分ける派なので、推し枠も勝手に作ります。

【今の推しは?(複数可)】
手越祐也

【好きなところ】歌声、女子力、意外と真面目、元気をくれる、素敵な言葉をくれるところ…

【推しになったきっかけ】NEWSで1番好きだった人が脱退しちゃったあと、美しい恋にするよでの手越さんのMCを聞いて。



【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】
いつからヲタというか、2007年の2月にMステで道明寺が踊っててびっくりしたのが全ての始まり。だから、まぁ要するに永遠の新規みたいに言われてる花男落ちです。


【担当遍歴】
櫻井翔

最初は松潤が好きだったけど担当という言葉を知った時には櫻井ファンだったので。



【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】
・やまたろ
なんか、ニノと翔くんが2人でいる時だけの2人のノリってあるじゃない。あれが好き。コンサートの時のハダシの未来の間奏の踊りとか、曲中に2人でカメラに向かって変なポーズしたり。MCとかで話す時の2人の掛け合いも好き。翔くんがなんか言って、そのツッコミでニノが話す時ちょっと声上がる感じが好き。



・テゴシゲ
同い年コンビ。正反対なのに似てるコンビ。
月と太陽コンビ。なんかお互いの想いあってるのなんかいい。1番戦友って感じする。青学2人とも受けたのに、手越落ちてシゲ受かったエピソードとかさぁ、なんかテゴシゲってこうだよね…。伝ってないですね、言葉が出てこない。



・翔潤
かわいい。近づかずな感じ。変な距離感。なのに時々くっついて翔潤!!!!!!!!!!!ってファンはなるよね。…お願い、伝われ。


・藤北
突然のキスマイ。ガチな藤北信者です。背中合わせのツートップが好き。これからもなるべく近づかないで、その距離感でいてほしい。2人で立つとなんか戦いな感じ?男な感じが好き。いつもは仕切りと突っ込みの北山と最近女子力男子っぽい藤ヶ谷さんが、2人で立つとめっちゃキメテくる感じが素敵。



中学生の時はとにかく山夫婦とコヤテゴが好きだった。山夫婦今も好きだけど、コヤテゴは……いや好きだよ!!!好きだけど…もう手に負えません。ギブです。



【1番心に残ってる現場】
1番が決められない……えっとじゃぁ、
THE DEGITALIAN オーラス
初めての嵐コン。好きになって7年くらい。念願すぎた嵐との初対面だからね。ファンクラブ入って数年経ってたし、15周年だったから。
あぁ、嵐ってこんな沢山の人幸せにしてて、すごいんだなぁ。嵐のエンターテイメントってただひたすらにすごいんだなぁ。翔くんってこんな優しい声で話すんだなぁ。ってなんかしみじみとしてた。


【初めて行った現場】
ジャニーズ?そうだよね、ジャニーズなら
Kis-My-Journey 東京オーラス



【最近行った現場】
QUARTETTO オーラス

ジャポアリ行きたかった〜〜〜

【次行く現場】
当たれば嵐コン

【記憶に残ってるファンサ】
ファンサってか、相葉ちゃんがこっち見てくれたから手振ってたら、向こうから来た大野さんが私達よりも先にこっち見てたのが面白かった。人少なくて、周りが静かなところだったんだよね。私と友達だけ浮いてんの笑笑
きっと嵐に気づいてもらえてたはず!!


【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

・Hip Pop Boogie
こんな歌詞書いてくる櫻井翔がどう考えても好きなんだよ。本当にまぁ個人的な思い出とかもあって、思い入れが強い曲。音楽の授業のレポートでこの曲の歌詞解釈やって、それなりのガッツリとしたレポート書いたからね。そのおかげでめっちゃ成績良かった笑笑

2008年は決意、2015年は強さと優しさを感じる曲。

道がないなら創ればいい
この先例え果ててたとしても


が、

道がないなら創ればいい
この先果てない道歩いてこう

になってるところとか、優しくて、寄り添うこと許してくれて、もう涙が止まらないほど嬉しかった。
という永遠に語ってしまうほど好きなんです。長々失礼。




・SNOW EXPRESS(NEWS)
山下達郎曲〜〜〜。6人で歌ってた時も素敵だけど、去年生で聴いてめっちゃ好きになった。
とりあえずWhiteを見てくれ。ここで説明しなくても分かるから。


・モノクロ(嵐)
こちらもLOVEを見てくれとしか言いようがない。イントロのギターがいいのよ。かっこつける嵐がひたすらカッコいい。嵐×ソファーっていいよね。(インザルーム、Can't let you goとか)コンサートでやってくれて本当に良かった。埋もれなくて良かった。

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】
Daylight
いいよね。良さを語るための語彙力がない。

Supernova
突然のぶいにい。香水ね香水。ガナガナのところのごーつんがもうかっこ良すぎて涙

Winter moon
手越祐也美しい!!!!!イントロのターンと寂しげなシルエットのところが特に好き。


【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】
Disco star様かMR.FUNK様のバックでお願いしたい。あとエレジー。ソロ曲がいいな。


【1番好きなペンライト】
NEWS10周年のペンライト
持ってないけど。友達が当日見せてくれて羨ましかった。

【1番好きな衣装】

・TABOO
圧倒的taboo。
赤ポリス好き。あの頃の櫻井翔のビジュアルで赤ポリスとか最高以外の何者でもない。


・KAGUYA
鎖骨見せてください。NEWSは赤い和服が似合う。嵐は青とか紫とかがよく似合う。


【よく買う雑誌】
買わないね〜〜〜ドル誌は買わない。


【この映像は見て欲しい!というオススメ】
White
もう素晴らしい!全国民にオススメできる。ジャニーズの印象変わるんじゃないかな。

LOVE
近年だとLOVEが1番好きだなぁ。リピート率高いって相方も言ってた。

Japonism
さっき見た。いや、なんかお金かかってるだけあるなぁ〜って思うよね笑 あとズンのやり切った顔がすごく素敵。最高の演出担当さん。ジャニーズのエンターテイメントと嵐のエンターテイメント両方味わえます。ほんと凄いです。

ARASHI AROUND ASIA in Tokyo
初国立で、個人的には初めて自分で買ったLIVE DVD。他担さんに国立を味わってもらいたい。当たらなくて一回も行けてないけど、いつか復活することを祈って!!!!


【ジャニヲタになる前の趣味は?】
もうそういう年齢になった時からジャニヲタですね…強いて言えばシルバニア


【最近気になっている子】
最近気になってる人はいない。いつも気にしてる子は、エイト、V6および岡田准一、キスマイおよび玉ちゃん、ってところかな。


【最後に一言!】
ジャニヲタ楽しいね!!!!!
こんな語っちゃうんだから。

以上、これでも青春最後の夏を相変わらずジャニーズと過ごした人間のジャニーズ愛でした。