あの陽の光の指す方へ

綺麗に咲き誇る花たち、あなたに捧げて

NEWSとテゴマス

 

なんか最近この2ユニットについて書いてるNEWSファンが多いから私も自分の意見記しておこうかな。

 

本人たちがどう考えてるのか知らないけど、私の中ではNEWSとテゴマスは完全に別のものとしています。共存してないし、NEWSの中にテゴマスがあるとは考えていません。

 

というか、NEWS内ユニットという立場であったら、コヤシゲどうした?ってなるね。

JUMPのbestと7 じゃなくて、JUMPとNYCみたいな感覚です。(優馬はさておき)

 

 

それで私は割とテゴマスも重視したい派なので、今の状況は少しばかり悲しい。

実質テゴマスの音楽活動は3年止まったまま。そして今年は10周年の年。(まぁ10年間ずっとテゴマスが活動し続けてきたわけではないけれど)

 

NEWSや個人の活動を経て、テゴマス2人とも歌唱力絶対上がってるんだよ?2人で音楽やらないのが本当にもったいない。

NEWSでテゴマスパートがあるとか、仮にNEWSでユニット曲とかがあってテゴマスで歌ったとしても、それは私が求めているものではない。

 

NEWSではアイドル、テゴマスではアーティスト。歳重ねるたびにテゴマスはアーティスト路線に進んでいくような気がしているんだけど、私はそれでいいと思うし、NEWSで歌えるアイドルソングをテゴマスで歌うのは違う。青春コンの時、結構アイドル感がないだの言ってるファン多かった気がするけど、反対に私はこういうものを待ってた気がした。本人たちがアーティスト路線で音楽作ることを望んでできた、テゴマスの青春。あれは今後のテゴマスの方向性なのかなと私は思ってて、今もずっと次の音楽活動を期待して待ってます。

 

 

 

 

NEWSがいま4人で頑張らないといけない時期なのは死ぬほどわかってます。でもそろそろテゴマスファンとしてはテゴマスを与えてほしい頃でもあります。NEWSでもう一回ライブとアルバムとを出して、それが成功してでのテゴマスじゃない?って言ってる方多いですよね。それでもいい、テゴマスが結果的に近いうち(1年以内)に動いてくれれば。10周年はもう来月。来月になにかあるわけでもなさそうだしね。とりあえず、テゴマスファン(さっきから言ってるけど、手越とまっすーのファンってことじゃなくてユニットファン)はテゴマス求ム!!!状態です。

近々テゴマスの音楽に触れられる日が来ることを願って……