読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あの陽の光の指す方へ

綺麗に咲き誇る花たち、あなたに捧げて

モンスター手越くんが誕生して29年

 なんてふざけた題名だけど、内容はいたって真面目です。でも手越くんほんとモンスターかとたまに真面目に思ってしまうね。嵐がよく行ってるけど、やっぱり地球上に存在するのか疑ってしまう。

 

 なんで前置きはここらへんで止めておいて…

 

手越祐也さんお誕生日おめでとうございます🎉

29歳ですって、もう来年30なんだね。早いのかな、でもまぁそんなもんか。

 

前回かな? 、ブログでなんでJUMPにハマってるかってところで、『手越を挟んだから。』『手越を通らないと絶対エース山田にはいけなかった』的なことを書いたんですけど、たぶん「いや、あんな強烈な手越行けたなら先に山田も行けただろ」ってそう思った人たぶんいると思うんですけど、本当に手越くんを挟まないといけないはずの理由がありました。

 

 

 

手越くん、その名を知ったのはいつだか覚えていませんが、私は昔から、NEWSが6人の時から、手越くんは良い人というイメージがありました。

 

ファンになる前、手越くんの姿をテレビで見るときは音楽番組かドラマくらいしかなくて、しかも私は小学生でろくなこと考えないでぼけーっと見てるから、手越くんのキャラなんて掴んだことなくて、可愛いちょっと適当キラキラしてるなどの印象すら持ったことがありませんでした。

超個人的な話ですが、手越くんは10年ほど前くらいまで地元が近くでした。私は見かけたことなかったんですけど、友達や友達のお母さんの遭遇話なんて聞いたりしてて、そういう話を聞いている中で、手越くんは「芸能人だからと調子に乗ってなくて、挨拶してくれるとても優しくて素敵なお兄さん」という認識だけは持っていました。

 

その認識のまま気づいたらNEWSで好きだった山Pが辞めてしまい、NEWS4人になっていました。その時点ではなんら興味はなかったんですが、ちょっと経った後丁度WORLD QUESTらへんで私は4人のNEWSを気にし始めました。理由は手越くんの歌の上手さを認識して、いいなぁと思ったからです。

それからしばらくして、美恋のDVD宣伝で映像をみた時に、手越くんが『山下くんも亮くんも敵だとは思っていない。』と言った言葉を聞いて、私は手越くんはやっぱり良い人だということを再認識。

私が歌の上手いアイドルとかにこだわりを持ち始めた時期でもあり、そこからどんどん沼に足を入れていくことになり、結果手越ファンになりました。

 

で、好きになったのは良いものの、手越くんは、私がこれまで触れてこなかったキラキラギラギラスーパーアイドルだった。愛してるだなんて言葉は日常、投げキスは繰り返すし、ファンを彼女と呼び、コンサートをデートという。突然ハニー!と叫び出したり、子猫ちゃんだ、お姫様だと、やたら軽々小っ恥ずかしい言葉を言ってくるアイドル。そりゃ最初は驚きましたし、慣れないし、聞いてるこちらが恥ずかしすぎたね。でも、私の思う手越くん像はキャラを知った以降でも崩れることなく、むしろもっと手越くんが素敵な人間なんだと知って、見ているうちにいつの間にかキラキラアイドルにも慣れてしまった、というわけです。

 

 

 

今も恥ずかしいし、割と目を逸らしたがるけれど、それでも手越くんの歌と私とは全く違う考え方や生き方に惚れ惚れするし、憧れるし、好きだなぁと思う。もちろん嫌だなぁと思うこともあるけれど、それは私の好みの問題。

 

まぁ要するに、何も知らず飛び込んでしまった手越沼だからこそ、アイドルキャラを結果的に受け入れられたということです。

今後もまぁまぁ目を逸らしながらアイドルを見ていくことでしょう。ファンを愛してくれるのは凄く嬉しいことだし、素敵なことだとは思ってるんだよ……

 

 

これからも、手越くん好き〜!と言ったり、こういう手越は好きじゃない!とか、色んなこと思って、色んなこと言って、色んな方向に行ってしまうファンだとは思いますが、結局は手越ファンでしかないので、そこらへんはお愛嬌ということでひとつお願いしますね。

 

 

改めて、手越くん29歳のお誕生日おめでとうございます。多分こんなところで願わなくても、きっと最高に楽しい1年を過ごされることでしょう。NEWS、テゴマス、手越個人の仕事待ってます。

 

手越くんが良い方向にいきますようにと、いつも願っております。

 

 可愛いドMな手越が好き。

歌や音にこだわりを持つ手越が好き。

自分をちゃんと持って意見の言える手越が好き。

グループをメンバー を大事にしてる手越が好き。

とびきり可愛い笑顔を手で隠しながら爆笑する手越くんが大好きだよ。quartettoオーラスMCでもそれやってたからDVD楽しみ。

f:id:bu-ban18:20161111213732j:image