あの陽の光の指す方へ

綺麗に咲き誇る花たち、あなたに捧げて

妄想Are You Happy?

さぁ、もうツアーは始まっていますが(というかもう折り返し)、妄想アユハピしちゃいます。もう参戦済の方々は私の勝手な妄想を読んで、全然違うだのはたまた結構当たってるだの心の中で思っていただければと思います。

 

私は12月の東京に参加予定です。

で、先日チケットが届いたんですけれど………神すぎる席番号が書いてありました!!

母が当てたんですけど、まぁいまどき嵐は参加できるだけで幸せだよねーと話しながら開封してチケットをみると、もう一生そんな大当たりないだろっていう神席がチケットに書いてありました。恐らく、嵐みんな普通に肉眼で見れます……………。うちわ持って行こうかな、エアハグしてもらいにいこうかな…笑

詳細は参戦後に書きたいと思います。

 

 

 

と、ここまで意気込んで、妄想quartettoをやったのでやろうとタイトルだけは打ったものの、今回は本当に分からない!!!!

 

 

Are You Happy? というアルバムがアルバムとしてだけで存在してても良いくらい完成度の高さがあったし、曲としても聞いていてライブが見えるものが少ない気がする。

 

DRIVEとか特に、セトリ落ちしててもおかしくないような歌ですよね。

Ups and Downs も一見ノリノリでライブ向きかと思ったけど、いざどんな感じの演出にするか私が考えても分からなすぎた。松本さんがどんな思考を凝らしているのか。

 

いままでは全然違ったけど自分の中で想像コンサートは作れてた。

去年のJaponism と一昨年のTHE DIGITALIAN がコンセプトの強い、ライブありきのアルバムだったから余計そうなんだと思う。

 

今年のAre You Happy? はタイトルだけ聞いた時は「お〜〜Popcorn系来ましたかー久しぶりにアゲアゲ嵐ですか!」と思ってたけど、いざアルバムを聴いてみたらPopcorn系ではなくて、近年の中だとLOVEに近いのかなぁという印象を受けました。

コンサートは今回、突拍子のない新しすぎることやって来そうな気がしているのだけれど、強いて言えばLOVEが近いかなぁと思ってます。

LOVEって魅せるところは魅せる、けど楽しくワイワイしてる部分割ともあって、そのバランス的に近い気がしてる。

 

 

 

 

 

さてさて、オープニングから考えていきましょか。

オープニング曲は、I seek かなぁ。この曲始まりが想像できるし、凄くしっくりきてる。

メインステージで登場し、踊る。

 

 前半は割と過去の盛り上がり曲が多いと予測します。中盤以降に怒涛のアルバム曲続きになってしまいますが。

 

Ups and Downs とかは序盤なのかな。踊るのかな。それとも軽い踊りとお手振りでバラバラにいる?どうだろなぁ。愛を叫べとかも前半のイメージ。

 

デジコンのWonderfulみたいな感じで、WONDER LOVEが前半に来ても良さげな感じはする。でもアルバムのしっとり系を後半に入れたいとすると、この曲はもっと後かもしれない。これは踊るのよね、ダンス曲ってにのちゃん言ってたはず。

 

ソロコーナー。まぁSunshine だよね。

グッモーニンなんだから早めにやらないと笑

だいたい最初のソロコーナーは2つ続く。翔ソロはソロコーナーパート1に確定として、まぁどれも割とありかな。Bad boy もsunshineに続くとしたら良いんだけど個人的に後半に見たい笑 アモーレはうーん、、もっとあったまって慣れて来てからやってほしい笑

Baby blueが1番しっくりこなくもないんだけど、明るい曲二つ続くからなぁ。

 

よし、また今日と同じ明日が来る にします!笑

で、この曲の次はDaylight にします!

 

そしてDRIVE。

DRIVEは、最初の方でもいいかなぁと思ったのですが、夜のドライブ的な感じなので中盤、ソロ曲コーナー終わり辺りとかいかがですか?最高にシャレオツじゃないですか!?

 

ここらへんでTWO TO TANGO、青春ブギらへん攻めて行こうかな。絶好調超なハッピームードへ一気にぐんっとね。エナジーソングとかやろ?ね?わたしお手を拝借したいよ?

 

 

MC後一曲目どうしよう。いつもMC後どんな感じだ、ジャポは摩訶不思議、デジはWISHか。少し早いような気もするけれど、To my homies ここでやるのも個人的にはあり。

もう一曲なんかやって、ソロコーナーパート2かな〜

 

今回は3パートくらいにソロ分かれそうな気がする。とすると、ここでBaby blue いきます。

そしてここからちょっと爽やか&お洒落ゾーン。Don't you get it とかやってね。

 

で、ソロコーナーラストがアモーレ、Bad boy。からのMiles wayがいいんだけど、その前にないか挟むか、衣装替えなしとかで大野さん間に合わせないとね。この曲は5人横並びでメインステージでやってほしい。

 

To my homies がラストスパートらへんなら、ソロコーナー終わりに友が集まって来る的な映像挟んで曲入りっていう案もあります。

 

これでアルバム曲出尽くしたかな?

うーん、エンディング曲はなんだろなぁ。

今回アルバム曲じゃないかな。アルバムの曲だとしたら…愛を叫べ?くらいしかなくない?それでもシングルだけどね。カップリング曲もなんだかしっくりきませんね…。じゃぁとりあえずここでは思いつかないのでA・RA・SHIにしときますね。

 

 

アンコール考えられないのでカット。

エナジーこっちでやってもいいね。とにかくエナジー欲してる。

 

 さぁ、予想は終わりにして、

こっからは個人的な欲を曝け出すだけです。

 

今年のカップリングからやってほしい曲

・Bang Bang

・Are you ready now?

・Super sonic

・花

 

まだまだ諦めてないぞ近年カップリング曲

・I say

・同じ空の下で

・more and more

・Fry

・花火

 

個人的に超聴きたい昔のシングル

・Lotus

・truth

果てない空

Face down

・PIKA☆☆NCHI DOUBLE 

マイガール

・Crazy Moon

・Step and Go

・君のために僕がいる

・a Day in our life

・Hero

 

めっちゃ多いけどシングルはやっぱりそれぞれに思い入れあるからね、ライブ行けなかった時期の分もせめてシングルは取り戻したい。全シングルライブで聴きたい。

 

やりそうな昔の曲

・エナジーソング

・Happiness (ないわけない)

・CARNIVAL NIGHT part2 (結構久々?)

・EYES WITH DELIGHT 

・ファイトソング

・Lucky Man

まぁ今回定番ソング凄く歌いやすいよね笑

 

個人的ライブで聴いてみたい曲

・イチオクノホシ(今回絶対ないね笑)

・NA!NA!NA!(アユハピに合うと思うの!)

・Still...(すっかり過去の曲となった永遠の人気曲)

・Let me down(サクラップ!!!)

・LOVE PARADE(トロッコ曲にどうぞ)

・Once again(DVD化してほしかった)

・うたかた

・STORY

 

 以上、個人的な欲を曝け出した大発表会でした。嵐さんが昔の曲掘り返して来ること殆どないことなぞ分かっておりますよ。はいはい。

最近は前向きに、嵐は常に更新していくグループなんだといいきかせております。

 

 

 

 

いやきっついなぁ、今回考えるの難しすぎだよ、やっぱり。だからこそ、もっともっと潤さんが、嵐がどういうコンサート作ったのか凄く気になりましたね。

 

さぁ、大人しくうちわでも作って洋服考えて当日に備えたいと思います。

 

 

 

近々とても個人的な好みを発信する記事を書きますが、沢山の人に楽しんでもらえる気がしてるので乞うご期待!