あの陽の光の指す方へ

綺麗に咲き誇る花たち、あなたに捧げて

EMMAちゃん話。

EMMAちゃん話。

 

さすがNEWS!年明け早々にして色々と活動はじまりますね〜〜

エマちゃんに、ツアーに、それぞれのレギュラーたちにと。嬉しいね!ファンはとっても嬉しい。きっとアルバムも出る?よね。

今年は大学生になるので、遠征を試みるつもりで相方ちゃんと計画してるのでワクワクです😎

 

 

 「EMMA」

女の子の名前らしいですね。知り合いでエマちゃんと呼ばれてる子がいるので実に羨ましい。

 

「嫌われる勇気」のオープニングテーマということで、加藤さん流石ですね〜たくさんNEWSにタイアップ持ってきてくれて、NEWSの曲が広まるということももちろん、毎週テレビで流れることが何よりも嬉しいです。すごいインパクトあって好きなオープニングだったなぁ。

 

アメリカンハードボイルドな世界観とセクシャルな大人の色気…

圧倒的に激しく、圧倒的にキャッチー…

史上最高アッパーソング…

ファンタスティック…

 

説明文に突っかかりたすぎる。が、曲がとっても新しい感じ。好きな感じ。

歌詞は私にはちょっと早いですか?って思ってるけど笑 エロですね。

振りの中のスタンド使いとジャケット使いが最高です!抱いてるし、さいご手にキスして帰るという…。にゅすさん攻めましたねぇ。

衣装はね、もう増田さんだなって。増田さんが作るNEWSの衣装。とても彼ららしいなぁと私は思いました。

 

ジャケ写も最高じゃないですか!!!

Twitterやってないのでよく知らないですが、他の方のエントリーみるの賛否両論な感じなんですかね?とってもお洒落で好きですよ、私は。

 

 

そしてカップリングは新曲が2曲。

「Snow Dance」と「スノードロップ

冬ソング推しですね。

Snow Danceってなんか星野源さんぽい曲名(Yellow dancerのsnow manですね笑) だなぁと思ってしまったけれど、NEWSがこれまたオシャレに歌ってくれるんじゃないかなぁと勝手に期待感を抱いております。

 

 

そして、遂にこの時が来たか。

8人、6人時代の曲、さくらガールとIZANAIZUKI を4人で新しく生まれ変わらせる。

 

発表があってから色々考えましたし、色んなファンの方達の意見も聞きましたが、私は単純に楽しみです!!

 

NEWSが今の体制になってから5年の月日が経ちました。もう6人で活動した時間よりも長くなります。

もちろん過去を大切にすることだったり、決して昔いたメンバーのことを忘れてはいけません。いけませんが、もうその時代は戻って来ないし、NEWSは4人で前を向くべきだし実際に彼らも前を、上を向いて進んでいます。

 

 

 

 この2曲を選んだことがまた素晴らしいなぁって。

 

「さくらガール」この曲は6人の時に出したシングル。でも当時6人で歌ってた曲だということ以上に、4人になるNEWS、4人のNEWSに大きな影響といったら違うかもしれないけど、NEWS本人たちにもファンにも何かしら心の変化だったりを与え続けた大切な曲です。

NEWSが4人で活動するかどうかもまだ定かでない時、テゴマスがライブで歌ったのがさくらガールでした。

この背負いすぎな一曲とも言うべき「さくらガール」を4人で再録することって、NEWSがこれまでの色んなことをちゃんと受け止めて受け入れて、それをもって前を向いている証拠だと思うんですよ。私にはそう思えました。

4人にとっても、ファンにとっても大切なこの曲を、どのような表現で歌われるのかとても楽しみですし、ちゃんと受け止めたいと思いました。

 

 

そして、「I・ZA・NA・I・ZU・KI 」

こちらはファーストアルバムに入ってる曲で、昔からファン人気も高い曲ので度々コンサートで披露され、8人から6人、6人から4人と、これまでにたくさんの変化をとげ、NEWSと共に歴史を刻んできた曲だと思います。

色んな形のIZANAIZUKI がこれまでにもあったことプラス、去年のQUARTETTO でのIZANAIZUKI が最高だったので、本当に本当に嬉しい!!!! 

みんな大好きテゴマスハモリはCD音源ではなかったので、そこも嬉しいですね〜。

 

 

 

いろいろと賛否があるのは理解できるけれどね。私は前を向いている証拠だと思う。

こやまくんが夜会で言っていたことも受けて、過去も今も全てを受け入れて、それで昔のNEWSもを繋いでいく決心を4人は確実なものにしたんだなぁと思いました。

 

 

完全なる攻めの体制です。

 

 

NEWSさん攻めてます。

 

 

勢いに置いてかれないようにしないとね。

 

 

 

 

 

NEWS ニューシングル「EMMA」

2月8日発売