読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あの陽の光の指す方へ

綺麗に咲き誇る花たち、あなたに捧げて

ジャニヲタ的近況まとめ

書き留めておこうと思うことがありすぎてどうしようかと思ったけど、そもそも文才がないから、今から書くたくさんのことの自分の感じているすばらしさをそもそもしっかりとはここでお伝えできないんだよね。

ということで、ここ2か月くらいの私のヲタ活まとめです。
色々交差するのもアレなんで、グループごとに。








嵐の近況と言えば、ま、レギュラー番組はやってるけど、貴族探偵とあの報道くらいしかないね。
にのちゃんが毎週毎週「今日も元気にやってます!」とベイストで言うのをよかったよかったと聞いているまでです。

貴族探偵!前から噂にはなっていたけど、本当に月9主演がこんなに早く2回目が来るなんてね!30周年の月9、豪華キャストの中での主演、とっても素晴らしいことだな~~~!!
相葉さんが最近売れっ子だって話をよく人としています。レギュラー番組もマナブとイチゲンさんとグッとスポーツとたくさんあって、更にドラマ撮影と。大変ですな、相葉さん楽しみにしてるからね~~!!




さてと、櫻井さんのはなし。
私は何もショックを受けていないし、一連の報道を見て批判的な意見はひとつも湧いてこなかったです。相変わらず冷たいヲタクですね笑
というより、私、櫻井さん一生独り身なんじゃないかって心配してたから、よかった!!!色恋沙汰ある!!そうじゃなくても女性の親しい友達いるのね!!よかった!!って思いました。報道みて大爆笑したのち、笑顔で少しニヤニヤしながら母に伝えに行きました。
まあ、年齢的にも本当に交際されているのであれば、結婚を見込んでのことかもしれないし、私ごときのヲタが口出すことでもないかな。
一人で「もしかしたら翔くんが結婚一番乗りかもしれない!!!」なんて考えてちょっと喜んでました。
嵐はもうみんな30代半ばに入るし、いずれは全員に結婚してほしいと思っているので。相手の年齢も考えて、嵐的な時期も計らうだろうし、そろそろ既婚者がいてもいいと個人的には思います。自担が既婚者になるってなんか興味ある。そりゃ私もいざそうなれば色々な感情を抱くとはとは思うけど、多分最後はちゃんと受け入れて、泣いて祝福すると思う。
何の話だ笑 
まあ、色んな考えがあるのは分かるけど、私は肯定派だよ!ってことでした。


あと、レポまだ出してないけどアユハピ東京行きました!映像撮りの日〜〜初アリーナ〜〜信じられない神席〜〜大野さんにかなりの神対応なファンサされた〜〜全然仏じゃないよ〜〜〜〜夢だったかも。






NEWS




NEWSごとが何かと忙しい!
無事、今年も彼らにデートしていただけるみたいです。オーラス。今までオーラスしか応募してなくてよく外れてないもんだ。来年が怖い。友達任せだな笑

まずはEMMAちゃん!!
イントロから大好き~まっすーが作った肌ちら見せ(ちらどころじゃない)衣装もパフォーマンスも気合十分で男らしい4人が素敵です。
年明けのCDTVで初めて見た時から、コヤテゴのハモリが大好きだったんですけど、このアイコンタクトはこやまさんオーダーとのこと!そしてMステではラストに背中合わせと!!ヲタのツボを分かっておられる・・・。
2番はそこの部分コヤシゲハモリなんだよね~!聞いたときびっくりした。小山さんが!シゲに!!ハモってる!!!!
4人ともますます歌唱力があがっていて素晴らしい!!拍手!!!

カップリングはまだちゃんと聞いてない。手越のオクターブ上がりが凄い。
さくらガールは泣きました。2人の声が聞こえないってことよりも4人の声が切なくて曲に引き込まれたことと、4人の成長かな。
一番グッときたのは2人のパートが引き継がれたところではなく、元からある4人のソロパートを聞いたときだったことで、改めて「あぁ、私は今のNEWSが好きでしかたないんだな」と思いました。

個人的に2Bの山下→錦戸→山下錦戸 ってパートが好きなんですけど、増田→手越→テゴマス になっててこっちも素敵だな~~~ってジーンとしました。
一方、IZANAIZUKIはもう、やっとイヤホンでシゲアキ先生の口づけを~とテゴマスハモりと、手越くんのフェイクが聴けて嬉しいってただそれだけ。




そして!!NEVERLAND!!!!
これヤバくないですか????タイトルに一目ぼれ。今年もありがとうございます。
まだ聞いてもないのに最高な面白いアルバムになるって断言できます。
ストーリー仕立てのアルバム。NEWSのものづくりは面白くて、わくわくさせられるなぁと改めて思いました。
豪華な音楽家さんに作っていただいていて、いやぁクレジット見るだけでニヤニヤとまらなかったわ。
脚本だって。インストに脚本が乗る感じ?ミュージカル?コンサートがめっちゃ楽しそう。
鍵?ストリーミング?曲だけでなく、アルバムっていうブツ自体を使って楽しませてくれるんですよ?これだからNEWSファンは辞められない!!
聴いてみないと分かんないけどね、だから早く発売日になってください。



あとは、こやまさんのメン愛とかかな。
小山さん、それは深夜テンションじゃない??ファンは最高に幸せです。リア充にしてくれてありがとう、自慢の旦那です←
好きです。






関ジャニ∞



こちらはご報告になるのかな、長いこと好きだけどどうしましょうかと悩んでいましたが、ついに!!!エイトのファンクラブに入りました!
好きなアーティストは安田章大と書きました!
大学生になってバイトもするし、自分の自由に使える時間もお金も増えるだろうからね。ジャニーズだけじゃなくて色々現場決まりすぎて怖い。
そして、有難いことに当たったので、俺節に行きます!!死ぬほど行きたかったから嬉しい〜〜実はジャニーズが出てる舞台初めて。
やすだくんの芝居とっても好きなので楽しみ!あとやっぱり演歌ですね~やすだくんの歌がエイトで1番好きなのでこれまた嬉しいです!やった~


続いて、なぐりがきBEAT。
この曲めちゃめちゃ好きで。
わくわくするサウンドだし、スカだし、みんなで盛り上がれるし、かといってこれまでのエイトのガチャガチャソングとは一味違って、大人の男らしさもあって、よこちょのラッパも聴けるし、歌割りも最高だし(大山→ヤンマー→三馬鹿)、サビでだれよりも高く足挙げてちゃんと踊るやすだくんも見れるし(いつもだけど)、とにかく書ききれないほど好き要素が溢れてるんです!!
スカって私は小さい頃に東京スカパラダイスオーケストラのCDをよく聴いていたので馴染みがあって好きなんですけど、エイトのスカってなんかあったよな~好きなやつ~って思ってて、考えたらビーストでした。錦戸亮ちゃん作詞ソング~~~スーツからのふんどし~~~


カップリングは、初回は買ってないので通常の2曲か。
Tokyoholicはもうただただカッコいい。ライブでこそって曲な気がする。
東京で歌うTokyoholicと大阪で歌うTokyoholicを見てみたい。
セッションの段階でやべぇこれはイケメンすぎって思ってたんですけど、歌詞乗ってるものを聞いたらもうここから出られなくなった。Tokyoholicを歌ったことのないエイトはもう忘れた。Tokyoholicを歌い、演奏するエイト、I don`t like Tokyo! I can`t hate you Tokyo! そんな上から見んなやこっちも必死なんじゃと綴って歌い叫ぶ錦戸亮ちゃんが、言葉のチョイスもそうだし、たばこパロっていうチョイスも絶妙で、もう頗るかっこよくて好きです。ってことを10年選手錦戸亮担と話しました。

BJは私はなんとも言えないな、Tokyoholicを想い過ぎて力尽きた。これは長年のエイターさんの参照してください。
アレンジがとってもお洒落で聴いていて落ち着くし改めていい曲だな~と思いました。新しく録った曲たちの中でも上位に入るくらいお気に入りになりました。



新春盤の新年会は色々しんどい。
電話のくだりからだいぶしんどかった。
2人飯じゃないってわかった時の安田君がしんどい。一富士二鷹三茄子のやすだくんもいろいろ可哀想に思っちゃった。すばるさん、質問の書き方よ。
絶対に発表できないことを会報のアンケート(っていうテイで)書いた数名はなんなんでしょう笑 大倉さん大丈夫ですか?
最後の抱負のところが何だか心苦しかった。最近エイターの愚痴もよく耳にしてたけど、私のようなしばらく遠目に見てから、それで今のエイトに魅力を確かに感じる人間だっているよって思ってた。
エイトは今でも十分素敵だよ。ただ音楽面でもっと評価されるべきだとは思う。紅白でズッコケバンドverからのNOROSHIを期待してたけど、パブリックイメージには勝てなかったなあと個人的に思いました。もっとエイトのソウルフルな音楽がみんなに届くといいな~!




Kis-My-Ft2

Tonightが死ぬほどカッコいい!!!私が好きなキスマイはこの路線!
最近の北山くんの髪型が大好き過ぎ。Tonightの大サビ直前北山ソロからの大サビ入りでメンバーが吹っ飛ぶみたいなフリが最高にかっこいい!千賀さんさすがです!Striker、FOLLOW 、Tonightと私の好きな3大千賀振り付けになりました。
玉ちゃん歌が上手くなった!生歌で藤北と並んで歌えるようになってて感激です。
今も一番好きなのは玉森くんだけど、もしキスマイのファンにもう一度なるなら、北山担なヲタ人生送ったみたいと思います。以上です。




SexyZone


初めて登場なセクゾちゃんかな?
私の親友が3年前私のせいでセクガルになったんですけど、この前久しぶりに会って、セクゾのあれこれがあったので書き留めておきます。
①去年のサマパラ鑑賞会をした
 流し気味に友達のお家で観ました。勝利くんはほぼ見てないし、聡マリは全く見れてない。健人くんはそこそこ見て、風磨くんは飛ばし気味で見るつもりが私が見入ってしまいそこそこ見た。で、ちゃんと見たいと思いレンタルさせてもらったら・・・・・・・・借りたのがブルーレイで家で見れない・・・・・・・。クソ~~~~~~パット見でもめっちゃ楽しいコンサート4本立てなので、お金ができたら買えたらよき。(その前にベスト買いたい・・・)


勝利くんはホルンが思ってたより遥かに上手で役のためとは言え、すごいな~って思いました。(元吹奏楽金管です)
あと、スパノバがかっこよかった!!!!!!
選曲がキラキラジャニーズ感すごかった。全ジャニヲタ楽しい。
ほんとあんま見てなかったみたい。見たい。


健人くんのはラブホリ先輩のバタフライ発言に二人で爆笑した思い出が強い笑(親友は健人担)モンシロカワくんもじわる。王子発言も全て大喜利に見えちゃっていつも「おもろいことするな~~」と思っている、どうも私、自称王子様手越祐也のファンでございます。王子キャラの中で前に手越くんと通ずるところがあると言った山田くんより、健人くんの方が手越くんっぽい気がした。
曲の話ね。持ち曲で埋められるのすごいね~ソロ曲も様々で色んなKentyをファンの皆さんは楽しめますね、素敵。
私、健人くんの歌声がとっても素敵でずっと好きな歌声だな~と思っていたのですが、やっぱり歌っている健人くんを見て「いい声やな~」と思いました。健人ソロはどれも好き。セクゾ5周年の楽曲大賞で3位を獲っちゃうCANDYとかはもう来世も語り継がれることでしょう!!!!個人的にはディアハイヒールとMr,Jealousyがめっちゃ好きです。
演出は彼の神対応がやっぱりすごかった。バタフラたち大丈夫かしら。
何の曲か忘れたけど、客席降りて、椅子もってって、ファンの近くで凄い目あわせてくるところとか凄い・・・・あんな近くにアイドル来られても私無理だわ・・・・テレビで見てても無理だもん・・・。
スキすぎてからのぶつかっちゃうよからのカレカノが間違いなさすぎる可愛いゾーンでちびっこジュニアが死ぬほど可愛かった。そして好きだよバカね。
いや、彼は自己プロデュース能力が本当に高い。歌も踊りもトークもできてお勉強も真面目にしてきて。スペック高いアイドル大好き~





風磨さん。ライブの作り方がとんでもなく好みですありがとうございます。
ALL or NOTHING Ver.102がもうね、、、やばかったです。セトリみて、「え・・??この曲カバーするの!?そうするの!?」と大変驚きを隠せなかったですけど、そうです、風磨さん私よりも長い強火櫻井翔担でしたね。にしてもこれチョイスするのがすごい。樹と二人でカナリかっこいいラップがきまってました。ちびっこの頃の回想からのこれがもうね素晴らしい流れなのでとにかく皆さん見た方がいいです。
で、その次が愛ingってもう・・・・!!全力でぶりっこアイドルになる風磨くんがかわいかったです。しんたろと名前が分からないけどやたらカメラに映ってた彼が面白かったです。
あとびっくりしたんだけど、Oh Yeah!をやってて、嵐のコンサート常連で楽しいし誰でも盛り上がる曲だからアンコールで入れたのめっちゃいいなって思ってたんですけど、最後の方に風磨くんが「歌って」的なこと言って、普通にファンがガンガン歌ってて、「え?知ってるの!!??」ってなりました。歌わせることにも歌えることにもびっくり。Jr担って把握能力お化けだと思ってるけど、それあがりのファンが多いのかしら?
挨拶の話も素敵。これ見て風磨さん好き度がグッと上がりました。



②ウェルセク、よびすて、ベストアルバムを貸された
ウェルセクめっちゃ好きなアルバム~~~これまでのセクゾの中でも一番好き。
インスト→24-7→Celebration! の流れがもうテンションぶち上がる。
Love confution が心地いいテンションと女の子が彼氏に言わせてみたいような言葉が綴られててキュンキュンするところがめっちゃ好き。
で、Electric shock のふまけんが最高です(´;ω;`) 先に言っておきますが、私は恐らくふまけんが好きです。関係性も個人も。
あとは、Make my day も好き。
特典映像が寺修行のやつだったんですけど、、もう面白すぎ。PVもカッコいいし、メイキングもアイドルモードで大好きだし360度のセットの5人がマジでイケメンでソロカットの聡ちゃんがもうイケ化の象徴になりうるほどのイケメンでした。24-7のダンスも好きです。イメージビデオのレコ映像の聡ちゃんがめちゃめちゃタイプ。

よびすてはまだ最後まで見てないけど、料理対決のです。

ベストはセクチャン特集。死ぬほど笑った。なんでセクチャン地上波でやらないのか意味わかんない。終わった?状態なのも意味わかんない。セクゾちゃんの良さがこれ見ればみんなに伝わるのに。
曲はデビュー曲から順番に聞いたけどなんか感動したな。大きくなったねぇ泣(※マリちゃん以外年上)
KQJが大好き。STAGEはいろんな意味でゾワっとしたけど、等身大にまっすぐで素敵な歌詞を書いてるなって客観的に思いました。



③STAGEコンに行かせてもらうことになった
先ほどお話に出た3年前に私のせいでセクガルになった親友に先日お誘いいただいて、STAGEコンにいかせてもらいます。
セクゾをちゃんと見るのが3年ぶりなもんで、今からかなりしっかり準備をしてます。
すっごく楽しみ。アニバーサリーなコンサートに行かせてもらう重さを感じつつ、しっかり彼らの成長をこの目で確かめ、5年で培ったエンターテイメントを楽しみ、5周年をお祝いしてきます!!!









自分的な近況は、この春で大学生になれます!無事にね。てころで今年からはジャニヲタをもっと極めます笑
ということで、結局内容のないことをそれぞれ長々と書いてしまいましたが、ジャニヲタ的近況まとめでした!!
今年も元気にジャニヲタ楽しもうっと。