あの陽の光の指す方へ

綺麗に咲き誇る花たち、あなたに捧げて

花より男子→花のち晴れ

火曜10時新ドラマ「花のち晴れ」に松本潤がゲスト出演する、道明寺役で。



私が朝、いつも通りTwitterをちらっと見たときに入ってきた情報です。



正直さ、期待してたし、途中どっかで出てくるんじゃない?と友達と話していた。漫画原作の花晴れに出てくると聞いていたし。
出演はなくても昔の映像は流れるだろうし、何らかの形でまた私の大好きな、人生を変えたであろう花男に新たな視点から、触れることになるだろうなとは思ってた。




そう思っていたものの、本当にそうなったら泣きそうになったよね。ずっと浮かれっぱなしです。



また、道明寺司に会える、、、、、

松本潤演じる道明寺司、誰も見たことのない、新しい道明寺司
回想シーンらしいから、いつの回想なのか分からないけども、妻子持ちでもしかしたら道明寺財閥受け継いでるかもしれないし、、、、、とにかく花男Fが公開されて約10年が経って、また、ほんの少しだとしても、松本潤道明寺司が見れるこのが本当に本当に嬉しい。嬉しすぎる。

どっかで書いたかもしれないけど、私は道明寺司松本潤が好きで好きで仕方のない小学生だったので、花男が終わり、松本潤道明寺司ではない事実を受け止めた幼い私にも、また未来で会えるよって伝えに行きたい。(なぜかここで泣きそうになる私in2018)



花のち晴れがドラマになってくれたことを心から感謝してます。
ありがとう、花晴れ。始まるのが楽しみです。
松潤出る出ないに関わらず、元から見る予定だったし、今クールで1番に楽しみにしてるドラマの一つです。)








花男出の嵐ファンからして、Fがあった時点でもう道明寺な松潤は見れないとわかってても、いつ何時も心のどっかでまた会いたいなと思ったりしていて。

まさか、こんな日が、夢に見たことが本当に起こるなんて、、、
F4が見れる訳でも、つくし司夫婦が見れる訳でもないけど、それでもやっぱり嬉しい。

道明寺、小学生の私が惹かれたキャラクター、松本潤や嵐を知るきっかけになった人、私の原点。

嬉しい。の感情以外出てこない。嬉しい。嬉しすぎる。全花男を通ってきた人たちが抱くであろう感情、抱くべき感情。
なのにそれ以外の不必要な批判を口にしてる人たちは何なんだろう・・・・・









花男が別キャストで再度ドラマ化する、なんて噂はしょっちゅう流れてて、でも箱を開けて見たら、”花男”ではなく、10年後の英徳学園が描かれている作品だと。
漫画原作があることも知っていて、主人公が大好きな女優さんの一人である杉咲花ちゃん、道明寺に憧れるC5リーダー役に平野紫耀くん。ライバル役は中川大志くん。


平野紫耀くんデビューのタイミングで大きな仕事貰えたんだな〜、主題歌もキンプリなんだな〜、とりあえずは観るかな〜

の軽い気持ちで興味を持っていたものの、撮影の様子やキャスト陣のコメントを見るうちに、あることに気づいたんです。

彼らは私と同世代で(中川大志くんに至っては同い年)で、彼らも私と同じように、2005年から始まった花より男子シリーズを通ってきた、小学生のときに花男を見て、あんな高校生活に憧れを抱いていた世代。

花男の世界観に入る同世代を見て、羨ましい限りなんですけど、私とかの同世代花男好きに通ずる気持ち、リスペクトを抱いてるんだろうな〜と思ったら、ワクワクが止まらなくて、10年後の英徳が早く見たくなりました。だから1花男ファンとして、花晴れもさいっっこうに嬉しいドラマなんです。




それにさらに重ね重ねで発表される、花男に縁のある人たちが花晴れに関わるという情報。
そして、松本潤道明寺司。幸せですね。




2005年から始まった花より男子シリーズ。
ドラマの続編があったり、またまた続編で映画にまでも発展して、そのキャスト達はえらい出世して、再放送も何度も何度もされて、たくさんの人が愛したドラマシリーズ。
私が今でも大好きなドラマ、きっと永遠に好きで、何度も見返すだろうドラマ、映画。


それがひと段落してから10年の月日が経って、キャスト達本人に対するのイメージもすっかり役が抜け落ちたようだけど、10年経っても人たちの心の中に、記憶の中に、思い出の中に、アノ花より男子があること、改めてすごいなと思う。(そういえば私も1年前に花男2から10年なんて記事を出していたような・・・・。)






何を伝えたい記事なのかよくわからずここまで書いたけれども、多分こんなにも私は嬉しいってことを残しておきたいだけかな。


F4卒業から10年、あの世界観を引き継ぐ形の原作漫画があって、それがさらにドラマ化されること、そこにまた松本潤演じる道明寺司がちょびっと出てくること、私はとても嬉しくて幸せで楽しみです。