あの陽の光の指す方へ

綺麗に咲き誇る花たち、あなたに捧げて

君がいるから幸せ

残すために書いています。言葉の使い方や順序や構成は気にしません。書き直しません。





上手く息が吸えてないような感覚に陥っていて、

今日の18時にやっと気がついた。今、私、全然大丈夫じゃない。




ただ、やはり同時に気付かされたことは、NEWSのことがとっても好きで、大切で、この先も私の見えるところに立ってて欲しいな、と思っていること。



色々言われてしまうことはわかる。理解できる。
色んな野次馬が集ってくるのもわかる。人間ってそういうものだから。

ただ、内側にいる自覚がある人間として、
その言葉は本当に余計で。
悲しいことに、友人の中にもそういう人はいて、
見えるところでなんか言っていて、
酷く傷ついて。


そう、私が傷ついているのは、
この事態以上に、この事態につきまとうあれこれに対してでした。

話は早い。
なるべく外部だと思うものを排除しよう。

もちろん、外部だとして人に刃を向けるなんてしないよ、
そうしたら、野次馬たちと一緒だからね。

自衛のために、そっと目を閉じました。


だから、今色んな人が何を思っていて、言っているのか、
それが内部の人間だろうと、
私の目には、耳にはほとんど入ってきてないです。


純粋な、私だけの、今の心境をただ残しておきます。





願いは1つ、

3人が言っている
守っていくNEWSに、どうか、手越くんが含まれてますように。


そんなことは当たり前だよ、と言って欲しい。けど、ね。


まっすーは
僕らなりに彼を”守ってきた”つもりだ、と綴った。

その守りに気づけてないのかな、
当たり前すぎて見えてないのかな、
気づいてないなら、今、気づき始めてて欲しいし、
気づけてるなら、それに応えてほしいな。


「NEWSを守ります NEWSが大好きだから」
もう、ここがたまらなかった。

そうだよね、まっすーはNEWSが大好きでNEWSを届けたくてNEWSを守りたいんだ。

色んな人がまっすーかわいそうだ、ソロでやればいいのに、とか心無いことを言っているのも見たことがあるけど、
そう見えてしまうのか、そうなのかな、とか色々思ってみたりもしたけど、

まっすーがNEWSをやりたいんだ。
まっすーがNEWSを守り続ける限り、私もNEWSを求めてていいかな。
いいよね、まっすー
まっすーが守るNEWSをきっとずっと愛するからね。


でも、私の求めるNEWSの形はどうしても4人なんだ。
だから、どうか、そうであってほしい。






小山くんは今もすごく傷を負っているのかもしれない、
というかそうだよね。簡単に癒えないよね。

今日綴ってくれた内容を公に見せることは、
すごく躊躇したと思う。
だって、当事者が味わったこととして、想像するだけでも
あまりにも苦しい。

一番本人がわかっている、と思った。けど、それは小山くんだからかもしれない。


私は手越くんに、こっちの思いをわかってよ!NEWSの他のメンバーの気持ちをわかってあげてよ!そこに合わせてよ!
なんて言えない。
彼には彼の考えがあって、価値観があって、固い意志がきっとある。

今回のことは、、、、、
なんか。今ままで見てきた彼の取る行動には思えないような気もしてて。
この状況下、私もそうであるように、
なんかこれまでの平穏な日々とは違うモヤがあって、
家でゲームしたりが好きでインドアもいける彼だけど、
でもやっぱりそれ以上に、外で人と会って、遊んで、喋って、飲んで、っていうことが
好きなんだろう彼も、少しは我慢してたんだろうと予測して、そのリミッターが外れちゃったのかなと思ってて。
頭では理解してたんだけど、それもわからなくなったのかもしれない、憶測だし、これは私の想像で、多分現実はもっと残酷なんだけどさ。

まあ、真実はわからないので詳細はいいんだけど、
ただ何の気なしにそうしてしたようにも私は思えないので、
こちらの価値観を全て受け入れろ、なんて言えない。から、難しい。


だから、もし分かってくれるなら嬉しいなってくらいの願いだけど、
NEWSっていうあたたかい場所があるから
そこに戻ってきてほしいから
今そこから少し離されて、どうなっているのか、
私たちファンが何を思ってて、どう苦しくて、でもなぜ待っているのか
感じ取ってくれたら嬉しいな。




そして、小山くん、
守りたいじゃなくて、守るべきもの、守り続けるものとして
NEWSを掲げてくれて
ありがとう






シゲちゃん

こんな時でもしりとりを続けてくれてありがとう

”受け止める覚悟”

シゲちゃんは尖った声をも受け止める覚悟を持っていると言っているけれど、
どうか、その中に埋もれている、優しい愛の言葉を一番に受け止めて欲しいよ。
どうしたら届くんだろうね。少なくとも、はてなブログに書くことで伝えようとするのは違うのは分かってる。
ちゃんと私も受け止めてほしい言葉を送るね。



あとね、私は謝ってほしいなんて思ってないの。

確かにね、
エンタメの力に頼ることでなるべく元気でいようと私も思っていたから、
こんなことで頭を悩ますなんて!!!って思うことはあったよ?

謝る責任があるのか、責任を感じているかのシゲちゃんだけど、
でもね、なんか、私は、謝られるよりも、何よりも早く、
またNEWSをみたいなって気持ちで溢れている。

だから今は、どんな3人の姿も言葉も、すべて受け止める覚悟を持つことにするよ。
そして、4人で揃った日にはもちろん、いまよりももっと大きな器で受け止めると、誓いたいな。



「あらゆる思いが、彼に届くことを祈っています」

全く同じ気持ちです。
受け止めろよ、分かれよ、じゃない。
届いているといいな、です。
一番は、メンバーの思いが届くといいのだけど。





これまでNEWSに起きたあれこれを、
そこそこ共に乗り越えてきたつもりです。
余計だと思う情報は耳にしないように自分で自分を守り、
NEWSと共に生きてきたつもりです。

時々、嫌でも受け入れないといけないこともあります。
今回もそうです。
でも、なんだかんだ乗り越えて、
今日ここまで歩んできたので、
今回も割と平然としているつもりでした。
大丈夫だ、と思ってました。


でも。
全然大丈夫じゃないし、
平然となんてしてられないし、
色んな言葉にすぐ傷つくし、
メンタルやられているし、

一刻も早くNEWSを取り戻したい一心です。
どうすればいいかな、
わかんない。
メンバーを信じて静かにしていればいいのかな、
でもあまりにも手持ちぶたさすぎる。
どうすればいいかな、
何がNEWSのためになるのかな、
いや、NEWSのためなんかじゃないね。
自分のためでした。
NEWSが見たい私のため。
NEWSのために何ができるのか
何がNEWSのためなのか
手越くんのためなのか
まっすーのためなのか
小山くんのためなのか
シゲのためなのか
わかんない

わかんないな。


わかんないから、
だったらもう、
自分のためでもいいですかね?
NEWSがみたいの。
4人のNEWSをまだまだ見ていたいの。
そう願う声を上げるくらいは、
もしそれがNEWSのためになってなくても、
許されるかな
いいよね。





NEWSが大好きです。
どうしたって大切です。
そばにいてほしいの。
だって大好きだから。必要だから。
まだまだ色んな景色を色んな姿を見せてほしいから。
あまりにもNEWSがいて幸せなことが当たり前になってしまった私には
NEWSが必要です。

色んな人を傷つけたと思ってしまっているんだろうけど、
失ったと思っているんだろうけど、
そんな時でもNEWSへの愛を再確認してしまう、
なんとNEWSにちょろい人間が
地球のどっかにいるよ。
ここにいるよ。
またきっと会いましょう。




NEWSへ、愛が届きますように。