あの陽の光の指す方へ

綺麗に咲き誇る花たち、あなたに捧げて

私の宝物

 

NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA 

行ってまいりました〜!

 

NEWS的にも私的にも初の会場、さいたまスーパーアリーナの5/19夜公演と5/20昼公演に参戦しました。NEWSのコンサート2回入るの初めて…!!

 

 

5/20の昼はサプライズ発表があったりと盛りだくさんだったし、非常に面白いライブだったので、今年こそはセトリの感想を書き上げたいです…(私これから忙しくなるから果たして。)

  

 

あんまり席運には恵まれなくて、参戦した両日とも400、500レベルの遠目の席から眺めていたんだけど、そこから全体を見られたからこそ色んなこと考えながらNEWSのコンサートを楽しめてアレはアレで良かったなぁと私は大満足してます。というか、ドーム慣れしてる身からしたら、たまアリ天井は全然近い。 

 

 

 

で、まぁそんな席なもんで、ファンサを求めるでもなく比較的ゆったりとNEWSを、手越くんを眺めていることができて、その2時間半ずっと思い続けてたことは、手越くんの笑顔って私の宝物だなぁってことで。

 

 

第1、私が所有してるわけでもないし物でもないんだけど、アイドルの顔してる手越祐也 って私が知る中では1番キラキラ輝く人で、手越くん以上にコロコロ表情変えて楽しそうにしてくれるアイドル私は知らないなぁってライブ見ながら思っていて。それと同時に、私はその笑顔が本当に好きなんだなぁってことも噛み締めていて、宝物なんだと思った。

 

手越くんの笑顔、本当に可愛いですよね。

 

手越くんがファンに向けるデレデレ笑顔とか、メンバーにいたずらを仕掛けて楽しそうな笑顔とか、とっても幸せそうなんだよね。幸せ丸出し笑顔がとっても好き。あんまりにも幸せそうに笑うから、私もつられて笑っちゃう。

  

 

ファンをそこそこ続けてると、心から笑えてない手越くんも知ってて、その一方で心底楽しそうな素敵な笑顔も沢山知ってるわけで、その笑顔のキラキラさって凄いなんか、守っていきたいなって毎年ライブに行くと思うんです。

 

Whiteのオーラスのチュムチュム後の挨拶を聴いて、手越くんの前では絶対笑顔でいようって決心した日があって、それ以来なんだか私達に見えてくる手越くんの心の動きに敏感というか。

 

 

アイドルオタクたるもの、笑顔が1番好きなアイドルが心の底から笑顔でいてくれることが本望だと思うけど、対手越くんのこの想いが凄い重い。(ってことに最近気づいた。)

 

 

 

 

それに、EPCOTIAツアー前に最後に見た手越くんの姿って、NEVERLANDオーラスでのドン底って言葉とWアンコで号泣しながらメンバーに支えられつつはけていく姿だったから、今年は心からの笑顔でいられるね、よかったなあって思いながらライブに行って、ライブ中に私が大好きな笑顔が沢山沢山見られて本当に幸せだったよ。(オーラスで流したらしい涙は100%嬉し涙達成感の涙なので、去年みたいにその場にいたとしても私は落ち込まなかったと思う。)

 

 

だから、これからもその笑顔守っていきたい。私の宝物だからね。

 

NEWSとファンが一緒にいるコンサートが、手越くんにとって本気で笑顔でいられる空間であってほしいし、守りたい。みんなで守っていきたいな。

 

 

 

 

 

 

もちろん、笑顔だけじゃなくて、宇宙一大好きな歌声とか、どうすれば良いか分かってる完璧な魅せ方とか、あのポジティブで強気で人を明るくするあの存在自体も私の宝物で、いわば他人の人をそう思えるのは、アイドルであるからで。丸っと”アイドルNEWS手越祐也”は私の宝物だな〜〜なんて思ってました💕

 

 

 

 

 

 

 

(おそらく)次回、EPCOTIAツアー感想編です。文字に残しておくこと重要。