あの陽の光の指す方へ

綺麗に咲き誇る花たち、あなたに捧げて

Sexy Zone presents Sexy Tour 2017~STAGE

年々ただのDDになり進んでいる女子大生、
どうもらんらんです。


5月6日夜公演、初のセクゾではないけど初のセクゾコン、ジャニーズでは初の横アリ参戦、結成5年くらいの新しい若いアイドルのコンサート参戦、そして初めて自分がファンではない人達のコンサートに参戦いたしました。


細かく感想を綴る気はないんですけど、未来の自分のためにもコンサート終わり余韻に浸り中の気持ちを残しておこうと思います。
(そのくせして担当GのコンレポとかCDの感想は載せない笑)


ステージ構成はセンステ花道がなくて、メインステージは曲名が書かれた装置があちらこちらに散らばって設置されていて、割とシンプルめだなあという印象を受けました。いや、たぶん私が多く見ているコンサートが嵐だからそう思っただけかもだけど。
ちなみに席は曲中にスモークが出る音が聞こえるくらいの距離感。ステージ真横だったから角度的にはメンステ見にくいっちゃ見にくいんだけど、肉眼で顔見えるくらいめちゃめちゃ近かった。


OPの記憶がほとんどないんだが、あれだよね、リハ映像から始まり、舞台裏から階段上って出てくる映像と現実が混じりながら登場って感じでした。
一曲目私はてっきりデビュー曲からやるかもなと思っていたから、ROCK THA TOWNが流れてきてびっくりしたのと同時に、今回のセクゾコンは一味違いそうな感覚が確かなものになった気がする。(まあ最初のツアーしか見たことないけども)




ちょっといまオーラスサプライズ企画を知り、手が固まって胸が苦しくて泣きそうですが進めますね、、、、、。




ROCK THA TOWNは初めて聞いたときに衝撃を受けた一曲。セクゾがやっとこういうかっこよくキメて歌い踊る曲をシングルで出せるようになったんだなと思った。そして買った。笑 だから、1曲目でやったのを観た時にやっぱり今後のセクゾは一味違う、大人な方面もやっていくんだ、魅せるところはちゃんと魅せるを極めていくんだ!と思って嬉しかったし
注目していきたいと思いました。1曲目だけでもう。


Celebrationはアガる。好き。記憶ない。

Miss Mysterious は大人っぽくてショーみたいでした。


個人的にLove Confusionが死ぬほど好きだったので聴けて嬉しかった。





勝利ソロはめっちゃかっこいいなこのダンススキだなと思ったよ勝利くんやっぱりそんな大きくないなとも思ってた笑、いやしょりたん記憶がないよごめんよ、whyだったのは覚えてはいるけども。



そしてTelepotationを5人で披露。これには沸いたね、めちゃカッコいい。風磨くんが、聡ちゃんが、マリウスが、勝利くんが健人くんのソロを歌っている、踊っている、そして私が好きなTelepotation、健人ソロの中でも魅せる方面のスタイリッシュなかっこいいが見れるTelepotationを5人で。ふまけんが背中合わせで歌うところとか会場震え上がってたよ。ふまけん最高。
PONでも流れていたのを先ほど確認したので、円盤化するまでそれリピますね。


オルゴールからのKQJとかはおもちゃ箱を開けて見ているような感じでした。そう、ここであ、セクゾはおもちゃ箱なのかも!!と一人脳内で騒いでました。笑
光のレーザーで操り人形のように見せる演出がとてもとても素晴らしかったです!!菊池神かよ。





そしてダンケシェーン、マリウスソロ曲。
「か、か、かわいい・・・・・・・・・」ほんとこれに尽きる。バックの人たちと絡む姿もかわいかったし、もうやっぱりマリウスは天使だったよ。


レディダイは踊るよね~~~踊れる曲シングルくらいだから楽しかったし、やはりレディダイはキラキラアイドルソング、いつまでもそんなセクゾちゃんの部分は無くさないでほしいな。いやでも、平均30代のアイドルとかがレディダイ歌って踊ってるの想像したらめっちゃおもろいね。レディダイのキー下げ版って初期版よりもどことなく大人っぽくてオシャレだよね。そっちも好きだよ。


明るい曲でのメンバーのイチャつき具合もちょうどいい。適度でいいのよね、こういうのは。やりすぎてもだめ。セクゾの絡みは最高に好きだった好みだった。




MCは巷で聞いたとおり面白かったですね。MCでセクゾのメンバーの役割というかキャラクター、それぞれのグループの居方が伝わるよね。
天然をぶちまけ年長組にいじられ守られな聡マリ、ふざけ倒すキチガイと思わせつつグループをそれぞれのやり方で引っ張るふまけん、絶対的センターでありわちゃわちゃメンバーに対応し色んな役回りができる中っ子勝利くん、なんだかすごくバランスが良くて好きです。

ふまけんの思い出話、勝利くんが同窓会って言ってたけど、なんだかあんな風にお話しして二人だけ温度高い感じが微笑ましかったな。

あと、ツムツムチュムチュムね笑 マリウスが適当に歌ってそれをすかさず訂正するNEWS担な聡ちゃん。健人くんに静岡まで見に行ったNEWS担と言われてた笑

そしてワクワク学校のお話。うーん、今年は真面目に行きたいぞ私。
うちの櫻井翔ちゃんが聡ちゃんに”翔ちゃん聡ちゃん”と言ったらしく・・・・・(笑)というか昼の部には櫻井翔ちゃん来てたらしいな!!よかったね風磨くん!

なんかちょうど人数も一緒だから、コンビ組んで担当コーナー的な感じになる模様。どんな化学反応が起きるのか楽しみで仕方ない!!

セクゾちゃん、嵐兄さん優しいし年々ほんわかゆるゆるしてるから共演楽しんでね!嵐からごっそり色んなもの奪っちゃって。





MC明けは君だけFOREVER
実は少年収で見たから知ってたんだけどね。やっぱり生楽器の音っていいよね。
ピアノ弾ける健人くんほんと王子様だし、アコギやってるマンだから勝利くんの指さばきをガン見してましたね(映像で)
最初の方は階段にいた3人が前の方に集まって5人で歌っている姿はすごくお洒落で大人を感じました。




そしてSexy ZooからのSweety Girl
あ~~~~~聡マリかわいすぎるよ~~~~~~~~~身長差もあざとい表情も動きも全部かわいいよ~~~~~
そして、期待してはいたけどなんと3人も着ぐるみで登場するという。
風磨くんが照れつつやるのがズルかった。この爆モテ兄さんめ。


で、問題の生着替え。
あのですね、、、位置的に聡ちゃんのお着替えが丸見えだったわけで笑 

後の子達があらぶってたよ、「ねえやばい聡ちゃん丸見えだよやばいやばいあ~~~~~・・・・・ん?なんだ、中にほぼ着てたのか、、やばい」



私のオキテとか1億年ぶりくらいに聞いた。見てたな~~49。なつかし。
というのはさておき、「私、女子アイドルのコンサートに来たんだっけ????え?」ともう困惑状態でしたね、ガチで女子やってきた。
みんな美脚だし、何よりマリウスが可愛すぎ。健人くんと勝利くんも美人。風磨くんは思っていたよりは可愛かったよ笑 
聡ちゃんはほぼ聡ちゃんだった笑 それでかわいいんだけども。
捌け方がね、暗転して走るんだけど、それすら女子だったから死んだ。


ここで確か映像入った。で、この映像がガチイケメン出ちゃっててやばすぎた。

そして風磨くんソロIt`s going downを5人で。
女子アイドルちゃんからのギャップがやばすぎ。鼻血。
今っぽいサウンドで5人でパフォーマンスするの見て、もっとこういう路線攻めてほしいと思った。セクゾちゃんの成長すごいわ。


Break out my shell 聡ちゃんソロ。
聡ちゃんのダンスめっちゃ好きだから、映像じゃなくて生身の本人見てたんだけど、ふと映像みたらすごく良い表情している聡ちゃん、いや松島様がいて、かっこよすぎてガチ地蔵で見てたよ、、、、
もちろん気を取り戻してダンスもじっくり見ましたけどね。
もうだいぶ開花してるけど聡ちゃんの可能性は無限大!!!!
聡ちゃんカラーに染まる会場でジュニア引き連れてど真ん中いっちばん前で踊り歌う聡ちゃんに感動でした。


slowjamは年上組が特にsexy
からの風磨ソロはマジあかんかった。風磨さん先に言っときますね、演出最高ありがとう私の好みと風磨演出は合うみたい。


だがしかし、、、エロ過ぎ。



もう一度言うよ、sexyすぎて腰抜ける。


ベッドあかん。椅子もあかん。円盤化とか全然だめ。表情とか髪の乱れ方とかも含めほんとむりすぎ。

終演後に誘ってくれた風磨担に風磨君のソロが好きだったと伝えたら好きそうと言われました笑 
どういう意味だろう笑 
演出なのかはたまた・・・・笑




からのブルゾンけんとっていう流れ。健人くんブルゾン好き過ぎ。
何言ってたかは忘れた。爆笑したのは覚えてる。
で、「横アリのオーシャンブルー、今から俺に蜜吸われる準備できてるか」的なこと言って、あ~~~~~意味わかんねえよ最高かよ~中島健人キターーーーってテンション上がったね。

いやほんと逸材。事務所のなかでもずば抜けた王子。
今までいろんな王子キャラアイドルを見てきたけど、彼はガチ王子様だった。
だってもうキラキラ見えるんだもん。ラメ自らかけちゃって、照明に良い感じで光ってて輝いてるんだもんね。
オーシャンブルー色に染まる会場で歌うのが凄く気持ちよさそうで、好きが溢れた。






色々飛ばしてセクサマじゃんけん。
聡ちゃんが勝った!!!!6日はどっちも勝ったらしいね~~

あのね、聡ちゃんほんとに美声過ぎて時止まった。
ほんのりビブラートのかかったしっかりとした歌声で聞き惚れた。
嬉しいほんと嬉しかった。良い声だったし嬉しそうに歌ってたし、みんな松島おめでとうっていうし(マリウスは聡ちゃんかわいかったよ♡)、うん、非常に良かったよ。恐らく映像に残るよね、、、、またあれが聴けるとなると震える。






STAGE前の挨拶。
心の底から笑いたいと思っていたと打ち明けた健人くん、みんなの笑顔が見れるように頑張るねだからこれからも愛してねと甘めな声で伝えてくれた聡ちゃん、メンバーと一緒にいれることの幸せさを強く噛みしめている勝利くん、ファンを幸せにするためにこれからもがんばりマリウス、辛いことも楽しいこともいろいろあったほうが人生楽しいじゃんという風磨くん。

それぞれがこれまでのいろいろあった5年とちゃんと向き合って、未来を見据えているんだなということが伝わってきて、この5人ならもっともっといい方向に進めるだろうなと思いました。


STAGE、5TAGE
5人で書いた詞、5人が噛みしめている思いを綴った歌。

歌う人の表情を観ながら、歌詞を噛みしめながら聴きました。

心がキュッと締め付けられる苦しい想いにもなったし、5人1列で歌い継いでいることがただただ美しくて幸せに溢れたり、思い出せないこともあるくらい色んな私からセクゾちゃんへの想いが溢れた時間。

私は私なりに私の立場から、”赤い薔薇”に誓いました。


ファンに歌わせる部分がもうね、、、、泣いちゃうよ、、、


地球はいつでも回ってる

回すんだよこの手でこの地球を


5年経って自分たちの力で地球を回すと歌い上げたSexyZoneがほんとうに綺麗だった。
頂上に行ってほしい。そんな景色をみたい。そんな時代を創ろうね。





ちょっとポエマーちっくなファン目線になってしまった。すみませんね。

アンコール行きます。



STAGEの余韻にふわふわしたなか、コールが起こり、間もなくして映像が流れ始めた。

予想はしてた、してたけど、名前呼ばれて一人ずつ”あの”衣装で再登場し、自信があって迷いのない5人の眼差しを観た時は鳥肌が立った。自分でもわからないくらい叫んだ。

そしてデビュー曲、SexyZone。声が低くなりキーが変わったバージョン聞くたびウルっとくる。
結成からちゃんと覚えているグループ、見るたび成長した姿になるメンバー、世界一薔薇が似合うアイドルの輝く舞台でこの曲があの衣装で聴けたことが嬉しかったです。




カラフルeyesとMake my dayは3階席に足を運んでいて、あとサインボールもあったかな。


カラフルeyesも普通に泣かせにきてるよね、この並びがもう幸せすぎて。脳内でウワ〜〜〜ってずっと言ってた笑笑



で、その3階席移動の時にもれなく階段横を5人が通ったわけなんですよ、、、、、

つまり、凄まじい距離感で5人の美しいお顔を拝められたんですよね。みんなほんとにイケメンね。
目は合ってないよ、というかアイドルに自分の姿見られるの怖すぎてあんまり合いたい欲ない。

顔面人間国宝佐藤勝利はさすがだけど、健人くんも風磨くんも聡ちゃんもマリウスもみんな超絶イケメンだった。セクゾちゃんの顔偏差値は余裕で世界一。

聡ちゃんのイケ化がほんと恐ろしいね、、、、あんな小動物みたいなかわいいお顔だったのに、、、、ほんと聡ちゃんを見抜いてくれた社長には大感謝。





入った公演ラストの曲、Congratulation
この曲の歌詞まるっとセクゾちゃんにぴったり、会場のみんなで歌って私たちからその歌詞を捧げられたことがとっても嬉しかったよ。

がんばって咲かせた夢 輝いた君らしい色
努力は裏切らない 叶わない夢なんてない

がんばれ。SexyZoneに幸あれ。












全体を通して幸せに溢れたコンサートで楽しかったし私も幸せな気持ちになりました。

ファンではなかったけど、セクゾちゃんの5周年は私にとっても感慨深いことであって。
そんなお祝いのステージを観に行けてほんとうによかった。


オーラスもとても素敵なものになったようで、ほんとうにお疲れさまでした。何よりセクゾちゃんが5人で5周年お祝いできてよかったなあ。

みんなが同じ未来を見ていることがグループとしてとてもいい方向に進めていると感じたし、良いグループだなと素直に思いました。今後がますます楽しみです。


いつか、またセクゾちゃんのコンサートに行きたいな。

大きくなったな、遠くなったな、って言えてるのかな。



これからセクゾにはたくさんのチャンスが回ってくると思うんだけど、最強の5人がそれぞれの武器を揃えて最強な状態で構えているから、きっと掴めるし、掴んでほしい。








このまま、まんまとセクゾ沼に堕ちていくなら堕ちていけ自分。
私はもう抵抗しないよ、好きに楽しめばいいと思うよ。
何度も言うようだけど、彼らの未来が楽しみだ。




私にも幸せな時間をくれて、素敵なことを伝えてくれてありがとうございました。

たくさんのかわいいとかっこいいが言えて幸せ。やっぱりアイドル好きだなぁ。キラキラしてる人が大好きなんだなあ。


まわりのセクガルちゃんやジャニヲタ友達に、セクゾコンに行ってからセクゾの推しを決めると宣言してしまったので、1ヶ月後くらいにちゃんと決めますね!!コンサート余韻を引きずっている今の気持ちは聡ちゃんです…。












なにわともあれ、STY🌹