あの陽の光の指す方へ

綺麗に咲き誇る花たち、あなたに捧げて

Jr祭り2018に行ってきた

3月24日に行われた横浜アリーナ合同公演。

ずっとハマってはいけないと心に決めつつ番組を見ていたのに、昨年本格的に踏み入れてしまったジャニーズJr.沼、遂にライブ参戦も果たしました・・・・・!


少クラ観覧は二度ほど行ったことがあるので4グループとも生パフォーマンスを見るのはお初ではなかったですが、やっぱりライブだと熱量とかも違うし、これまでデビュー組の単独公演にしか行った事がなかったので、4グループもいてステージ人口密度の高さだったり、シャッフルで一緒に歌って踊っていたり、もちろんグループごとのコーナーもあったりでとても新鮮でした。


そして、いよいよ明日(3月26日)に迫ったSixTONES単独公演も有難いことに自名義が仕事してくれたので入る予定なのですが、その前に合同公演を消化しておきたいので、簡単に感想を残しておきます。自己満。

(話が変わりますが、EPCOTIAももちろん聴きました素晴らしく楽しい宇宙旅行でした楽曲の完成度からライブの期待が更に高まってますが今年も恐らく感想を書く時間がなさそうです)



以下盛大にネタバレしていくので避けるなら今です。

























本当は全曲セトリを追いつつ感想を述べたいところですが、そんな時間も語彙もないのでグループごとに感想を。



Travis Japan

トラジャは5人でした。松松の新しい風を入れての7人トラジャの迫力も見てみたいところではあったので少し残念。
お二人さんSHOCK頑張ってな!!

彼らのパフォーマンス中、終始鳥肌が立ちまくってた。やっぱりすごい揃い方。誰一人抜いて踊っていない。
特に夢ハリはイントロから始まるぞ〜〜これTravisJapanだ感があって好きだったこともあって、見れて嬉しかったな〜

これまでダンスにしか目をつけてなかったけど、祭りで見ながらアレ踊りばかり言われるけど、みんな歌えるじゃん!と思いました。
特にしめちゃんの歌声が私のタイプだなと思いました。

MCがめちゃかわだった!あんなふわふわほこほこな喋りをする人たちだったんだね・・・!
”トラジャかわいい”は公演中常に私の脳内トレンド上位にありました。

Dance with me lesson 1 振り付け覚えていかなきゃって思っていたのにすっかり忘れていたのが心残り。でも自分が踊らない代わりに可愛いトラジャをしっかり見れたので結果良いです。

愛のかたまりをアレンジでああいうバレエちっくな踊りでちゃんと魅せられるのは後にも先にもトラジャだけだよね。新しいし彼らの最大の武器。





SnowMan


スノ兄ちゃんは大学で出会った渡辺翔太氏のファンの影響と、スノスト括りも多いから割と最近は特別視していたけれども、彼らの魅力にも更に気付かされたな〜。
オリ曲が最高に好きです!常に私ノリノリで口パクしてC&Rやってました!楽しい!

Vanishing Overがめちゃくそかっこいいんですよ、、、この曲の疾走感。スノさんたちのパフォーマンスのキレも増していってるしね。
Ⅵ Guysもいいな。フル尺だとSnow Manコールあるから更に盛り上がる感じ。
SnowManのflamingo、大好きだったから生で聴けて嬉しかった。なべちゃんの美声。

なんの曲の時だったか忘れたけど、横アリのステージに6人それぞれ広がってポイントで立ってて、ステージ全体を囲うようにSnowManが立ってる瞬間があって、感動した・・・!
この規模をSnowManが、この4組が、それぞれ単独で埋めてライブやるんだな〜と思うとジーンとしました。

後、ダンス選抜willの佐久間くんの踊り方が素敵だったな〜もちろんひーくんもね。

SnowManがアクロバットするたびに歓声が上がるあの感じ、さすがだなって思ったし、私もその度にすごい!!!って興奮したなあ。見応えがある。



Love-tune


今回一番私の記憶に残っているというか、いく前と後でグループに対して抱く気持ちや感覚が変わったのはLove-tune

なんだか最近色々物騒な噂が多かっただけ、彼らに対して不信感って言ったらマイナスに捉えてる感じになっちゃうけど、なんというか・・・・心配してたんですね、他担ながら。(結局心配という一番簡単な言葉に逃げた。)

でもそんなこと忘れさせるくらい超かっこいいパフォーマンスが観れたし、メンバーの仲良さそうな雰囲気を見て素敵なグループだなって思った。
いや、ほんとにかっこ良すぎた、、、、
ラブのオリ曲で一番好きなCALLは、踊るしバンドもするしC&Rもあってめちゃたのしいし、ほんと目がいくつあっても足りない。
This is Love Songは本当に良い曲だしザ・アイドルで可愛い。曲終わりに集合するラブちゃん可愛すぎて叫んだ。
烈火はなんかいつも安井くんの笑い声に恐怖を感じるけど、みんな楽器持ってて彼らの武器である歌って踊って演奏できるの強さが更に増してるな〜と感心してた。

で、私が一番びっくりして、祭での一番の収穫になったのがCrystal Skyのパフォーマンス。
キスマイの曲なんだね〜Gravityは初回を買ったけど、当時すでに担降りしてたので通常カップリングまでは把握してなかった、、、、今度借りにいく。
この曲で自分がLove-tuneの踊りと魅せ方が好きだということを実感した。
もちろんロック好きだからバンドも見れるのも最高だし、楽器弾ける男はもれなくモテる法則が私の脳にも適応されてるけども、Love-tuneのダンスめちゃめちゃかっこいい好きすぎる。とんでもないわ、、、、


そしてあらんちゃんの踊りが好きになった。
これまで阿部顕嵐をまともに注視したことなかったけど、何処かのタイミングであの赤髮を探してはロックオンしてた。
あらみゅはやっぱりトラビスさんに選抜されただけあって、ダンスの迫力が違う!!みゅーとくん脚ナッッッッがい。
後ながつが、あの可愛い大型犬が踊るとき、あの大きな体を余すことなく素敵に踊っててキュンとした。頑張れ同い年くん。


Love-tuneのこれからが素直に楽しみだなって思えたし、一般受けしそうなイケイケ度だなって。(SixTONESってやっぱちょっと怖いじゃん??)
メンバーがほんとにいい人が揃ってる。ずるいなって思うもん。
これまで系統的に、メディア向けなストラブ、舞台で映えるスノトラ というイメージが私の中にあって、デビューを考えたときにストとラブは敵なんだろうな〜とぼんやり思ってたので、らぶの単独Zeppとか悔しかったし、素直に応援できないモヤモヤ(そもそも勝手に敵対心抱くな)してたけど、いやLove-tuneにもぜっっっっっっったいデビューして世間の人たちにその最強の姿魅せて欲しい!!!!
その気持ちでいっぱいです。




もちろんスノトラもその存在を早く世間に知らしめて欲しいけどもね、








SixTONES
はい、ストちゃんです。
明日があるから多くは語りません。

きょもちゃんが恋するヴァンパイアに出演していて大阪公演と被っていたので欠席。合同できょもちゃんの姿が見れなかったのは残念だけど、違う場所でみんな頑張ってるんだ〜と思った。
ほんと今スーパー忙しいから彼の体調が心配だし疲れてないわけないけど、それでも全てに全力投球でやってくれててただの客はただただありがとうとしか言えないなあ、、、

お手紙がね、きょもちゃんから不思議なお手紙が届きました。
火星でトウモロコシを食べていたらしいです。いや世界観わかんなすぎる、、、、、
その後も末ズの理解不能な小ボケはありつつも、ストのボケまくり大荒れMCが始まる前に樹ちゃんが回収していたので、24日は控えめでした笑



ついに生JAPONICA STYLEが見れて感激。しかも布アリ!!降りてきた瞬間叫んだな〜〜〜(直前まで布のこと忘れてて北樹向き合い腰振りありかな〜とか呑気に考えていた)
扇子のパスも成功してました。きょもちゃん高音はカバーせずジェシーの下ハモのみ。後ろの人たち(ビークレでバンバンバンって言ってたから恐らくスト担)がじわってた。笑
北斗くんの踊るときの大きな動きが炸裂してたかな、24日のは日本国男児verでした。(果たして本人は女verの意識で少クラをやっていたのかどうか)

Amazing!!!!!!のフル尺をやっっっっっと聴けて嬉しかった、、、、2番の歌詞を噛み締めた後、私の思考回路がしばらく停止してました。
あんなに厳ついのに泣いているなら寄り添うstylet 側にいるから信じてみろよって素敵すぎて頼もしすぎて泣いちゃうよ( ; ; )
それから超レアな田中樹によるHey you regretさせないぜ!!!!!絶叫マシーンかよと言いたいくらいみんなギャーーーーーて言ってた。まあ叫ぶよね。じゅったん爆イケかよ
お前ら絶対裏切らないからのとき腹ちらしててあの細いエロいお腹をチラ見せしてた😎
四面楚歌北斗パートの時、メインステージの上下するステージに飛び乗ったんだけど、その長脚力にびっくりしました笑



話題のBatteryね、めちゃめちゃ楽しみにしてて、もちろんすごいかっこよかったし英語を難なく歌ってて素晴らしいしロボットダンスもサングラスもキマってたんだけど、、、、、
私も慎太郎の頭の羽に爆笑してしまった一人です。
双眼鏡で北斗を必死に追ってて、パッと慎太郎を見たらサングラスにロボットダンスに羽を耳のように2つ付けて私側に向かってきていて・・・・わざとやったのかと思ってしまうほど綺麗に耳になってたもんで。どうりでイントロだけじゃなくて曲中ざわざわしたんだな〜。普通にストかっこよすぎてざわざわしてんのかと疑わずに思ってたわ笑


BRAVE SOULは最初の方それぞれリフターに乗ってて、運よく北斗くんが真ん前のリフターにいたのだけど、乗り方がすごく危険!!!!!笑
両足とも床についてなかったからね!すごくワイルドに決めてて、お手振りファンサ狙いやすいタイムなのに一回もしてなかった。あのファンサマシーン松村が!
ブレイブソウル楽しいわ〜周りで張り切ってやってた人あんまいなかったけど笑 


早着替えの時、高地くんを嵌める(まあゆうごさんわかってるだろうけど)4人が楽しそうにわちゃついてしゃがんでて可愛かった〜

あと、スタンド席後方だったので、アンコールでジェシーと樹ちゃんとしんたろちゃんを至近距離で見ました。
もちろん他の子達もたくさん。森田美勇人のほぼ脚も見たしあらんちゃんの美しいお顔と綺麗な赤髮も見たし、海ちゃんが可愛かったのも確認したし、ひーくんの厳ついけど可愛いも見たし・・・・・・なんかやばかった夢の時間というよりあの距離感にテレビで見てる人が存在していることが普通し信じられない。心拍数の上がり方えぐい




結果ストが一番長々書いてしまったなあ、、、、

もっともっと書けることはたくさんあるけど、明日に迫ったSixTONES単独公演が現実味を帯びて私に近づいてきていて少々テンションがおかしくなってきたので、そろそろ区切りを付けてまとめに入るとしますね。








4グループが集合してのコンサートってやっぱり自分にとって新鮮で、贔屓してるグループがいるもんだから他のグループの時に何を思うんだろうなと思っていたんだけど、結果どこもいいですね!それぞれの味があってまとまりもあってグループの結束力もちゃんとあってみんな素敵!
きっとどこも”このグループでやっていけなかったら終わりだ”ってくらいグループにかける熱量も持って活動しているだろうし、だからこそちゃんと着実にステップアップできてるんだな〜って思った。

パフォーマンスのクオリティの高さ、オリ曲の強さ、メンバーのキャラとか含めの揃い方、ジュニアで留まっているのが本当に勿体無い。横アリ規模ですらも勿体無いくらい彼らは凄い。

みんなデビューしようね!スノストラブトラ、全員応援してる。





そしてやっぱりSixTONESは私がついていくグループ。
1番輝いてほしい。

みんながSixTONESの曲を歌えるくらいの社会現象起こして、国民的グループになって、ビルボードランクインして、世界でも活躍する大スターになってね。6人がそんな高いところ目指しているとわかったら私はもう見守っていくし周りにじわじわ浸透させられるように宣伝するし毎日いい子にしてSixTONES売れますようにってお祈りするからね・・・・!(急に考えが幼稚すぎる)


明日はいよいよSixTONESの横アリ単独公演。
1度しかない特別なコンサート。
メンバーもファンも相当な強い気持ちと緊張感とワクワクに包まれて熱気が凄いんだろうな〜ドキドキしてる。

参加させてもらえることに感謝をして、全力で楽しんできます。
この目にSixTONESを、横浜アリーナに集結するSixTONESを愛する者たちを焼き付けてきます!!!!